人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピードメーターがっ!



スピードメーターが踊りません!



少し気合を入れたテストランということで、コータロー君のGSX-R1000に伴走してもらって高速に乗ってみました。

まぁまぁの交通量だったのですが、余裕で走るGSXに必死でついて行ったら途中でスピードメーターが動かなくなってしまいました。

メーターケーブルを外して見たらホイール部のギアプレート?がダメになってました。



スピードメーターがっ!_e0186359_1343161.jpg


中古部品は思いのほか簡単・迅速に手配できました。



送料がもったいないので、ついでに数点注文して、同梱で送っていただきました。

ギア
スピードメーターがっ!_e0186359_1351726.jpg


スピードメーターケーブル
スピードメーターがっ!_e0186359_136760.jpg


フロントブレーキマスター&レバー
スピードメーターがっ!_e0186359_1364073.jpg





慣れた手順でフロントホイールを外します。
スピードメーターがっ!_e0186359_137284.jpg


分かり難いですが、ココの部分が折れてます。
スピードメーターがっ!_e0186359_1374518.jpg



22mmのメガネレンチと反対側をモンキーレンチで咥えてシャフトをホイールから外してギアを抜き出します。


小さなプレートのようなものが折れてます。
右側が取り寄せた部品です。
スピードメーターがっ!_e0186359_1382893.jpg



ホイール装着時、フロントフォークのクランプには取り付け方向があります。
しっかり確認しました。
スピードメーターがっ!_e0186359_1833470.jpg



スピードメーター復活
by cbx750fe | 2009-07-28 21:52 | repair


闇練中


by CBX750FE

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧