人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントブレーキ


いつもの仲良しメンバーの間では、なにか改造を施すと
試乗ってことで、ちょくちょく乗り換えっこしています。

当然、そのときには仲良しさんの誰かがCBX750Fに乗るわけですが
とりわけ、K5さんがいつも言います・・・

「ぶれーきぃぃぃぃwww」


なんでも、このCBX750Fのブレーキは、かなり×××らしいです。
たしかに、K5やZ1000と比べると・・・というか比べようのない差は否めない事実です。


そこで、今回ブレーキのメンテも行いました。


フロントブレーキ_e0186359_10334193.jpg
サクサクとキャリパーを外します。




フロントブレーキ_e0186359_10342133.jpg
うほっ!
25年の歳月という重みを感じますネ。


「こんなブレーキで乗るんじゃねーyo!!」


はい、お叱りはごもっともです(反省;






フロントブレーキ_e0186359_1035209.jpg
片側2個のピストンなので、交換部品は各4個づつです。
それでも部品代だけで諭吉+が飛んでゆきます。
これが6ポッドの対向キャリパーだったらと思うと(怯;

そう考えると、CBX750Fなかなかのエコ車です。




フロントブレーキ_e0186359_10381575.jpg
念入りに掃除して新しいキャリパーピンやピストンを組み付けます。

キャリパーに小細工を施して、ファーストタッチをマイルドになるよう秘密加工しました。





フロントブレーキ_e0186359_1039526.jpg
ついでに、CBR250R用の穴あきフローティングディスクも磨耗してきたので






フロントブレーキ_e0186359_1040859.jpg
今風(いまふう)の、ウェーブディスクに交換してみました。



あたり出しに、今夜上がってみようと思います。
(日曜日の夜は空いてるんですよねー)
by cbx750fe | 2010-06-06 06:27 | maintenance


闇練中


by CBX750FE

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧