HONDA お客様相談センター


リヤサスなんか無くても平気です!

と言いたいところですが。



たしかにアメリカンタイプなどはリヤサスを外してリジットで走ってますし・・・って、CBXはアメリカンではありませんから!

無用な強がりや負け惜しみを言ってないで解決策を模索しました。


まず最初に純正部品をあたりました。
25年前といえど、部品によっては在庫があるんですよね(期待★

HONDAさんのお客様相談センターにメールで問い合わせしたところ、即日返事が来て「周辺の資料を送ります」とのこと

翌日には封書で5ページに及ぶ資料が届きました。
(パーツリストのコピーですが)

仕事テキパキ > HONDAさん

e0186359_18393293.jpg




ふむふむ・・・なるほど

必要な部品はアレとコレとソレだな・・・




とりあえずリヤサスASSYの在庫確認をしました。


・・・やっぱりありませんでした。



パーツリストで見るところ、肝心な部分はASSYになっており、分解不可能のようです。


e0186359_18331100.jpg




そもそもシャコタンになってしまうということは、コイルスプリングの損傷は考え難く、むしろスプリングの自由長をショックアブソーバの伸び側で干渉していると思われます。

e0186359_1811321.jpg


しかし、画像のように外側からはコイルスプリングさえ見ることも出来ない非分解一体構造で、パーツリストでもブラックボックスになっています。

これでは素人の手に負えません、はい。




続く
[PR]
by cbx750fe | 2009-07-17 21:20 | repair


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧