リヤサス オーバーホール



リヤサスの純正新品はありませんが、社外品はあります。



WP(旧ホワイトパワー)というメーカーです。

でも、値段を見てビックリ!

拾参萬両!



車体価格の2倍ですか????

しかもオーダーしてから2ヶ月待ちだそうで・・・



もう少しなんとかならないのか > 値段

ということで探したらもう1社ありました。


HAGON(ヘイゴン)

こちらは¥70,000円ちょっとと、お買得!?になってましたのでメールで問い合わせてするとすぐに丁寧な返事が来ました。

しかし、やはり納期が2ヶ月掛かるとのことです。


・・・。

値段の問題もありますが、2ヶ月も待てない性格なんですよねー


かと言ってCBX750Fのリヤサスに手を入れることが出来るのは唯一、下部のブーツを外しオイルシールを抜き出してオイルを交換することぐらいです。

e0186359_14303788.jpg


e0186359_14304541.jpg



『CBX750F リヤサス』 とGoogleで検索すると上図パーツリストの

【9】=52463-MC7-013(部品番号)=ストッパーリングBを外し

【15】=52477-MC7-013=バックアップリングを抜き出し

【32】=91257-MC7-003=オイルシール(65×80×10.5)を交換し

【12】=52472-MC7-003=ガイドケースを点検しながら

サス・アウターケース内のオイルを交換をした



・・・というCBX750Fオーナーさんのサイトにも辿り着きましたが、この作業はあくまでもメンテナンスの範疇ですし。




どぉーする 時間&お金



さらに検索を続けると、掲示板らしきところで

CBX750F リヤサスオーバーホール♥

という書き込みにヒットしました。


そこに書かれていた情報によりますと、サスペンション・オーバーホールを専門としているSHOP


スクーデリアオクムラさん


ババナ・ショックスさん


が紹介されてました。

もぉーこの2社に望みの綱を託します。




もちろんすぐに電話しました。



続く
[PR]
by CBX750FE | 2009-07-19 06:16 | repair


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧