改造点


愛機の Remodelling Points



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1.フロントブレーキディスクローター

穴空きタイプに変更
HONDA純正と思われますが車種不明。
穴が空いているのでディスクロックが装着出来ます。





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2.フロントホイール

CBR250R用の17インチに変更
オリジナルの16インチと比べて切れ込みが少なく操縦性がマイルド。
タイヤ:MICHELIN RADIAL MACADAM 100X 110/80 ZR 17M/C 57W





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3.リヤホイール

VFR750用の17インチに変更
オリジナルの18インチは、タイヤの選択が少なくて難しい。
タイヤ:DUNLOP K505 140/80 ZR 17M/C 69H





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4.フロントブレーキホース

ステンメッシュに変更
ノーマルのゴムホースは熱膨張しやすくダイレクト感に薄れるため。
オリジナルはブレーキマスターからステム部のジョイントまで1本のライン、そこから左右キャリパーへ2本に分かれている3ライン方式なのですが、大き目のオイルクーラーを装着するためジョイントを廃しマスターからダイレクトの2ラインとしました。長さは将来ハンドルを交換することを考慮して左右とも1000mmです。





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5.オイルクーラー

Kawasaki ゼファー1100用と交換&取り付け位置変更
現在主流の水冷式ではなく、空冷エンジンなので熱ダレ対策。





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6.マフラー

4-1集合マフラーに変更
メーカー不明、ゼス管というタイプですがメッキ仕上げの特注品です。
サイレンサーは2種類、普段は出口23パイ、気合を入れるときはレース用40パイ(爆音につき未だ使ったことなし)
「ヨシムラ」のステッカーチューン済み。





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7.ミラーステー

オリジナルを13mmカットして全幅をスリムにしました。
車の間をすり抜けるときに僅かながらも効果を発揮します。





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8.リヤウィンカー

CBR600RR用と交換
純正はステーが長く、レンズも大きいので少し小さいものと交換しました。





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9.シート

カーボン調柄に張替え
少しアンコ抜きして足つき性を向上。





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10.リヤフェンダー

フェンダーレス仕様に変更
腰高リヤビュー。





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11.キャブレター&エアクリーナー

キャブのセッティング詳細秘密
エアクリーナーボックスを改造してスポンジをタイラップで固定してます。





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12.リヤサスペンション

CBR1000RR用をリンク加工して装着
ボディーカラーと同じイエローのスプリングがお気に入りです。





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13.ETC

テール部の小物入れにETC本体を格納
防水・振動対策ということで、プチプチ袋に入れてWAXスポンジで半固定。(カード取り出し簡単)





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14.ホーン

ノーマルは原付のような頼りない音なので4輪車用シングルホーンに交換。





今日現在の改造点です。
まだまだ進化!?する予定(えっ!
また、機関部改造の殆どは九州のN氏が行いました。

  
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by CBX750FE | 2009-08-08 05:53 | know


闇練中


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