土曜の夜


新しいハンドルで高速テスト


土曜の夜=そのまんまサタデーナイトフィーバーを連想する方もいらっしゃることでしょう
しかし、やはり土曜の夜といえば 集会

集会=町内会の寄り合い・・・既にそのジェネレーションだ!と言われればソレまでですが、大昔は集会と言えばアレでした。

アレはアレで、今となっては時効になっているはずですが、やはり今でも心が躍ります。



この日はコータロー君のGSX-R 1000と一緒に首都高へ上がりました。
e0186359_15552547.jpg




6号から箱崎-辰巳を抜けて大井PAで待機休憩。



そこからいつもの大黒ふ頭PAへ


土曜日の夜に大黒PAへ行ったのは、初めてです。
こんなに人と車が多いなんてっ!
e0186359_1603539.jpg



PM9時過ぎに到着したのですが乗用車の駐車スペースは満車でした。
クラブ調Musicガンガンの改造車や
e0186359_1623536.jpg


こんな車

e0186359_1625547.jpg


そしてあんな車も

e0186359_1633574.jpg


まるで入場無料のオートサロン状態です。

やはり横浜という場所柄なのでしょうか、関東近県から続々と集まってました。



バイクは?・・・というと、かえって平日のほうが多いですね
やはり四輪車に圧倒されちゃうからなのでしょうか!?



大黒PAを後にして横羽線を帰路につきます。

肝心なハンドルの具合なのですが、これがもぉ-ベックリ!

何度か手前への絞り具合を調整してたらMy乗り方ピッタシに仕上がってしまいました。

レースではセパハンがデフォルトですが、まさに気分はAMAであります。




すっかりご機嫌で横羽線を走ってると伴走のコータロー君からピットインのサイン

どうやらあまりにも進化した走りをするCBXに興味を持ったようで平和島PAから箱崎PAまでバイクを交換しました。

e0186359_1614372.jpg


GSX-R1000に跨ってみて最初に感じたのは、ブレーキングすると身体が前方に投げ出されてしまうんじゃないかと思うほど腰高のポジションです。


いままで、FJ、VTR、ZRXなどのリッターバイクに乗っていましたがそれらを卓越する


トルク太っ!


ブレーキ効くぅ!



そして


ド速っ!!!!


ご存知の方も多いと思いますが、平和島からですと最初に鈴が森右Rがあります。

なんの心配も無く超越した速度でクリアして行きます。

その先は芝浦まで、ほぼ直線です。

グワー!っとスロットルを絞ったつもりが7,000rpm・・・ちなみに14,000rpm以上回るんですよね>GSX-R1000

まるで前方を走ってる四輪車が「バックしてきたの!?」と錯覚しちゃいます。




浜崎橋から銀座C1も、高いアベレージで走る走る!

あっという間に箱崎PA到着です。

とにかく高速切り替えしのレスポンスやコーナリングしてる感覚がない安定感は素晴らしかったです。

e0186359_1629926.jpg






GSX-R1000一台で・・・と考えると街乗りはかなりキツいですね。

でも欲っすぃわん♥


箱崎PAから家路へと

CBXに戻って、へんな緊張から開放されました(汗;



本日の走行距離:152km
[PR]
by cbx750fe | 2009-09-06 06:36 | run


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧