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ウインカースイッチ


土曜の夜、横浜の帰り道あたりから

なんとなくウインカースイッチの反応が鈍くなってきました。
決して黄色い線を跨いで走ることはしないのですが、もしかして針路変更が多いのでしょうか、ウインカーの使用頻度が高いようです。
症状としては「右」を出しても点灯しなかったり、プッシュキャンセルが引っ掛かるような違和感があったりしてました。

ウインカースイッチ_e0186359_10242876.jpg


パーツリストによりますとウインカースイッチはAss'yの設定です。
ヤフオクで中古部品を漁る前に、とりあえずバラしてみました。


まず、スイッチ本体を下側からとまってるビス2本外して分割します。
本来ならスイッチを完全に取外してからの作業が望ましいのですが、ハーネスのカプラがカウル内側ヘッドライトユニット前にあるので、そこまで外すのは面倒です・・・不精しました。


ただし、チョークワイヤーだけは簡単なので取外します。
ウインカースイッチ_e0186359_10265694.jpg




分割したスイッチ本体下側カバーのビスを外します。
ウインカースイッチ_e0186359_10322033.jpg




ウインカースイッチ部が見えました。
ウインカースイッチ_e0186359_10335640.jpg
今回はこのビスが緩んでいました。



ついでですから、もう少しバラしてみます。
ウインカースイッチ_e0186359_10345198.jpg
ウインカースイッチ_e0186359_10352526.jpg




本体の老化したグリースを拭き取り、新しいグリースを薄く塗布。
スイッチの接触部分も汚れてましたので、磨いてあげました。
ウインカースイッチ_e0186359_10362480.jpg



あとは元通りに組み付けて終了♪


スイッチ内部にスプリング&ロックボールを2箇所使用してますので、分解時に飛ばさないように注意が必要です。



作業時間:考えながら作業したので小1時間
部品代:0円 (喜)
by CBX750FE | 2009-09-08 06:44 | repair


闇練中


by CBX750FE

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