Z-6


男子三日会わざれば刮目して見よ

「日々鍛錬する人が居れば、その人は3日も経つと見違える程成長しているものだ」という意味です。

出典は三国志演義(原文:士別れて三日なれば刮目して相待すべし)



昨日の記事においてARAI 崇拝的なことを申しまして、その舌先も乾かないうちにナンですが・・・

ライコランドに遊びに行ってアレコレ冷やかしながら見ていたら能書きに惹かれました!


e0186359_1358087.jpg
シェルサイズの最適化で
さらなるコンパクトサイズを実現


従来のZ-5ではL、XLの2つのサイズのシェルで全サイズをカバーしていたのに対し、Z-6ではよりコンパクトなMサイズのシェルを新設定しました。この結果、Mサイズ以下の小さいサイズでは見た目にもさらにコンパクトになったのはもちろん、Zシリーズの真骨頂の1つである軽量化=ライトウェイトにも大きく貢献。このクラスとしては極限とも言えるライトウェイトを実現しました。


うむぅ・・・そうだったのかぁ

たしかにARAI製も帽体はMもLも外側の大きさって変わらない気がします。

強度や製造コストを考えると仕方ないのでしょう。




そして



e0186359_144892.jpg
ワイドに広がったアイポートが
走ることの爽快感、快適性を向上


新シールドCW-1を装着するZ-6のアイポートは、従来比(Z-5)で上下10mm・左右幅4mm※と大幅に拡大。アイポートを大きく広げることで、安全面とライディングの爽快感を大きく高めています。また、CW-1はSHOEIが長年にわたって開発し続けてきた、3次元成形ポリカーボネイト製。ゆがみの少ないクリアな視界を確保すると共に、飛び石などに対しても優れた保護性能を発揮します。


これまた嬉しいですねー

特に夜間走行では視野が狭くなりますのでとてもイイと思います。

更に進路変更目視時における回頭角度も緩やかになる訳です。



早速手にとってみました。


軽っ!


ARAIや他のメーカーのものと持ち比べてみても、歴然とした差にベックリです。






そして、かぶってみました


かっ 軽ィィィィっ!!


首の運動よろしく上下左右にかなり振ってみましたが、素晴らしいフィッティングなのです。


視界もかぶり比べるまでもなく


広~い











でで





ででで




すみません




【男子三日会わざれば刮目して見よ】




ではなくて



朝令暮改かっ!?









SHOEI 買っちゃいました ♥


e0186359_13492881.jpg


Z-6


e0186359_14223982.jpg





カラーはキズが付きやすいだろうけれど !?

e0186359_1423339.jpg
マットブラック



SNELL規格 (MFJ公認)こそありませんが、それでもこの定価には、ある意味満足です。

さて肝心な購入価格ですが闇ルートを通じてw・・・




¥26,400税込み
[PR]
by cbx750fe | 2009-11-12 06:38 | buy


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧