人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IXL


星の数ほどある添加剤


その中から coshiさんのブログで紹介されていました IXL(イクセル)を試してみました。


IXL_e0186359_7491668.jpg



オクでポッチン簡単です♪


半信半疑も、この値段なら無問題の100cc@730円(送料込み)


CBX750Fのオイル容量は通常交換時(エレメント含まず)で2.5Lです。


お奨めはエンジンオイル量の5%なのですがとりあえずお試しの100ccを注入しました。





注入前に充分に暖機してアイドリング時のメカニカルノイズを記憶します。


そしてIXL注入後、再びアイドリング(約10分)




で、どぉした!?



まず最初に驚いたのが


以前からアイドリング時に、不整脈のようなバラつきがあり


その時にメタル音みたいな、カムチェーンテンショナー音みたいな


「ココッコン!」という音がしてましたが、それが消えちゃいました。


まるで新車のような・・・とは大袈裟ですが、「シュルシュルシュル♪」と


絹の帯を解くような 舐めらか音 ♥





こりゃベックリしたもんだと、更に期待で股間胸を膨らませ出動♪


走り出して直ぐに気付いたのは、シフトが軽い!


これは暗示にかかるとかのレベルではなく、確かな実感であります。


クラッチの断続がシャープになった事も、決して気のせいではないと確信いたします。





いつものように、箱から9号深川線を辰巳へ


コースはCBX750Fに乗り換えてからも、すでに百回以上は走ってます


生まれつき几帳面な性格のボクは、コーナー進入時のラインや回転数は毎回ほぼ同じ


そしてスロットルを開けるタイミングも・・・





ズリッ @@!


あらら


昨晩は特別気温が低いわけでもなく


出動前にタイヤ空気圧もチェックしたし


いつもと変わらないはずなのに







クッククク・・・


もしかして パワー ♥


なんとなく、高回転域でトルクの山が盛り上がった感じでしょうか




世の中には安くて良いものがあるもんだ






いち早く、誰かにこの感動を伝えなくっちゃ!


逸る気持ちを抑えつつ


ご機嫌な気分で芝Pへ





・・・







・・・・







・・・・・







・・・・・・






見事だっ!!


IXL_e0186359_10424549.jpg

誰もいない月曜日





orz







でも、いいんです



独り闇練







こつこつと


C1外内、9号を5周ほど流してたら



宇宙人ってか、ターミネーターってか



IXL_e0186359_10512828.jpg




お友達になりました。



IXL_e0186359_10533382.jpg
クロスプレーン型クランクシャフトの新エンジン搭載
(クロスプレーン型クランクシャフトとは、隣り合う1番と2番、3番と4番のクランクピン位置をそれぞれ90°位相させたクランクシャフト。)





SSいいなぁ。。。




本日の走行距離:190km
by cbx750fe | 2009-11-17 06:56 | maintenance


闇練中


by CBX750FE

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧