チェーン掃除


そういえば

先週の日曜日、帰り道で雨に降られたのを忘れてました。

ほとんど夜しか走らないので気付かなかったのですが

e0186359_12461448.jpg
ごめんよごめんよぉ~(><;)






センタースタンドを取外していますのでプロリンク下部に四輪車用パンタグラフジャッキをかけてリヤタイヤを浮かします。
e0186359_12493485.jpg
グルグルが楽ちんです。






チェーンクリーナーはピンキリですが、一番安かったのでコレ@にりん館
e0186359_12494718.jpg






「シュー♪」とひと吹きで、みるみる汚れが落ちます。
e0186359_1252151.jpg
ホイール掃除の予定がないときは、汚れが飛び散るのでホイールの養生をお奨めします。





細かいところやローラー部など、ブラシを使い分けてシコシコ♪
e0186359_12552388.jpg
汚っちゃねー!!






で、




ココで登場★
e0186359_12571774.jpg
♥ IXL ♥(36oz)






オクでポッチン追加購入しちゃいました^^;





丁寧に手作業でチェーンに塗布して出来上がり (喜
e0186359_1321714.jpg





今回はIXLパワーを試す意味で、チェーンオイルは一切使いませんでした。

後日、経過報告いたします。




それと



リヤショックシリンダーにも塗布してみました。
e0186359_1344747.jpg

[PR]
by cbx750fe | 2009-11-29 06:42 | maintenance


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧