人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検証結果


チェーンにIXLを塗布して

一日置いたので、しっかり浸透したはず・・・



とりあえず、いきなり全開はなんとなく怖いので



表参道や
検証結果_e0186359_1173894.jpg
露出時間 : 1/20秒 レンズF値 : F2.8 露出制御モード : プログラムAE ISO感度 : 800








神宮絵画館前など
検証結果_e0186359_1182979.jpg
露出時間 : 3.20秒 レンズF値 : F3.2 露出制御モード : シャッター速度優先AE ISO感度 : 100




ゆる~く走ってみました。



何度かチェーンを確認しましたが、異音や振動もなく好調です。




検証結果_e0186359_1195614.jpg
露出時間 : 6.00秒 レンズF値 : F2.8 露出制御モード : シャッター速度優先AE ISO感度 : 100






もともとIXLは、金属表面に直接働きかけて独自の潤滑被膜を形成するもので、サイトにも
ベアリングやチェーンには、グリースに5%混ぜ込むか単独で筆で塗って下さい。
と書かれていますのでダイジョウブぃ♪





一般道を40kmほど走ってから首都高にあがりました。

高速走行時、チェーンへの効果

フリクションロス云々については、正直ワカリマセン

でも・・・

スロットルオン・オフのテンションタイムラグが少なくなりました







それよりも、リヤショック・シャフトにも塗布したのですが

リヤサスがとても細やかに動いてるようで

路面の小さな凹凸をダイレクトに伝えてくれます。



あ、決して硬いというフィーリングではありません

むしろ初期動作が柔らかくなっています。

ただ、飛ばすときにはイイですが、ゆる~く流しているときは

少しナーバス気味かな・・・と思いました。










今夜はかなり寒かったです。

いつもの芝Pも、一周するたびに立ち寄りましたがバイクいません。

内・外を2セットずつ周って帰りました。





でっ!!



帰宅後エンジンを止めて車庫に引き回したところ



チェーン音しないッス!!



ジャラジャラ♪・・・とまでは言いませんが

今までは、チェーンがスプロケに噛む音がしてたのに



ほぼ無音


ココまでやるのか > IXL



本日の走行距離:149km
by cbx750fe | 2009-12-02 01:55 | run


闇練中


by CBX750FE

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧