検証結果
チェーンにIXLを塗布して
一日置いたので、しっかり浸透したはず・・・
とりあえず、いきなり全開はなんとなく怖いので
表参道や
神宮絵画館前など
ゆる~く走ってみました。
何度かチェーンを確認しましたが、異音や振動もなく好調です。
もともとIXLは、金属表面に直接働きかけて独自の潤滑被膜を形成するもので、サイトにも
ベアリングやチェーンには、グリースに5%混ぜ込むか単独で筆で塗って下さい。と書かれていますのでダイジョウブぃ♪
一般道を40kmほど走ってから首都高にあがりました。
高速走行時、チェーンへの効果
フリクションロス云々については、正直ワカリマセン
でも・・・
スロットルオン・オフのテンションタイムラグが少なくなりました
それよりも、リヤショック・シャフトにも塗布したのですが
リヤサスがとても細やかに動いてるようで
路面の小さな凹凸をダイレクトに伝えてくれます。
あ、決して硬いというフィーリングではありません
むしろ初期動作が柔らかくなっています。
ただ、飛ばすときにはイイですが、ゆる~く流しているときは
少しナーバス気味かな・・・と思いました。
今夜はかなり寒かったです。
いつもの芝Pも、一周するたびに立ち寄りましたがバイクいません。
内・外を2セットずつ周って帰りました。
でっ!!
帰宅後エンジンを止めて車庫に引き回したところ
チェーン音しないッス!!
ジャラジャラ♪・・・とまでは言いませんが
今までは、チェーンがスプロケに噛む音がしてたのに
ほぼ無音
ココまでやるのか > IXL ♡
本日の走行距離:149km
by cbx750fe
| 2009-12-02 01:55
| run
闇練中
by CBX750FE
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