ピンロックシールドシステム


シールドが曇る



しっかり寒くなってまいりましたが、特にこれからの季節はヘルメットシールドが曇ります。

走行していれば曇りはなんとか解消しますが、信号待ちの度にシールドを開けるのは面倒です。

ですから「もうすぐに変わるだろう」予測のときは息を止めて待ちます。

しかし、その「もうすぐ」が思いの他、長いときは窒息しそうになることしばし。。。

以前、曇り止めなるものも試してみましたが、持続性に乏しく、定期的に塗布するのは面倒です。

それに、意外と高価だし。





そこでコレっ!

Pinlock® fog-free sheet
e0186359_951230.jpg


この水分吸着材がコーティングされた厚さ0.8mmのピンロックシートを
e0186359_1042861.jpg
ヘルメットのシールド内側に密着させることにより


シールドとピンロックシートの間に空気による断熱層をつくり
e0186359_1023244.jpg
内外の温度差を平準化させ、防曇効果を発揮するそうです。


ちなみにARAIさんでは、「マックス・ビジョンシールド」と呼んでます。





ホントに効くのぉ~???






ということで、今回は夜走り必携クリアーベースのシルバーミラーシールドと一緒にポッチンしてみました。
e0186359_10103346.jpg




ボクが使用しているSHOEI-Z6は、某社とは違ってシールドの交換が簡単です。
e0186359_1012143.jpg
黄矢印のリリースレバーをスライドさせるだけでOK
コツもチカラも不要でっす♥




右がZ6標準装備のソフトスモーク、左がクリアミラー
e0186359_10183173.jpg
シールドの黒いポッチがピンロックです。





Z6は従来モデルでカバーできなかった視界上部まで幅広くカバーする新型ワイドピンロックシートが装着できます。
e0186359_10215432.jpg






さらにZ6シールド上端には、 ピンロックシートとのフィッティングを考慮したリブがありますので
e0186359_10243179.jpg
窓ゴムとの密着性とシールド開閉時の操作性を高めています。





e0186359_10245436.jpg

カッチョエエじゃん★












で、








効果のほどは?









早速シールド全閉でため息を






はぁ~。。。














・・・・。











一切(たぶん過言ではないと思う)曇りません!




コストパ極高!


コレ使わないと損ですよ、ええ

e0186359_10343032.jpg


寒くなくても雨の日なんかもGOOD!ですよネ★





more


もしも、いまお使いのシールドがピンロック対応ではない場合は


シールドにドリルで穴を開けてピンロックを装着すればよろし>簡単


(ピンロックシートを購入するとピンロックがもれなく付属しまッス!)





一部画像お借りしました。

SHOEIさん

ARAIさん
[PR]
by cbx750fe | 2009-12-05 06:32 | buy


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧