SOS


昨晩、お一人様闇練してたら



急に激しいタペット音!



箱崎PAに急遽ピットインして点検したところ、四気筒のうちの一本のラッシュアジャスターにエア噛みしてるようです。



CBX750FEのエンジンはカム・タペットクリアランスを油圧で自動制御する構造なのですが、なにせ古いバイクなので、ここのところの激務に悲鳴をあげてしまったようです。



オイルポンプの老朽化による油圧下がりも考えられましたが油量を確認したところ、なんとお恥ずかしい事に規定量を満たしていません(汗;



そうなんです、ボクのCBX750FEは2サイクルエンジンなのでオイルを消費するのです (え゛っ!?



そこでオイルを買いに一番近い東雲ライコへ急げ!



・・・と時計を見るとPM8時をまわっててアウト。。。



困った。。。












途方に暮れてしばらく呆然としていたら




閃☆



名案を思いつきました★



オイルの出前を頼めばいいんじゃん♥



早速、携帯ピコピコ♪



「あんのぉ~ 一人前で申し訳ないんスけどオイル出前お願いしまッス♪」



e0186359_10292295.jpg




配達先に指定した芝浦PAで待つこと15分



e0186359_10294742.jpg

出前 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ♥♥♥






e0186359_10304821.jpg

お待ちどぉさま~♪



きちんと揃ってお辞儀をする礼儀正しいお二人です。


それにしても豪華すぎる出前チームですこと(笑



しかも、注ぎやすいようにオイルを豊満なバストで温めてくるサービス付き!
e0186359_10371635.jpg
(注:決して爆乳ではありません)




もちろんオペ用の薄ラバーグローブも持ってきてくれて至れり尽くせりです♪♪♪
e0186359_10392727.jpg




早速、修理開始 (・・・ってか、オイル注入するだけなんスけど^^;)
e0186359_10401379.jpg





おかげさまで




元気復活!




やはり、持つべきは 出前 友達 ですね~☆



coshiさん、K5さん 本当にありがとうございました。




このあと、ショートコースを4周ご一緒しました。


そして昨夜はお互いのバイクを乗り換えてみました。


インプレッションは後の記事にアップしまッス。




本日の走行距離:157km
[PR]
by cbx750fe | 2010-01-10 06:48 | run


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧