ウルトラ爺さん
今日はまるで春先のような暖かさで
絶好のオイル&プラグ交換日和です。
今まではMOTULを使用していましたが
今回は最も自分に合ってるOILチョイス。
G4という高性能オイルもありますが、CBX750FはSSぢゃないし、まぁ身分相応かな・・・みたいな。
まずプラグ(純正指定のNGK:DP8EA-9)交換から
最初にプラグを取外した際にシリンダー内へゴミが落ちないようにエアーで清掃。
CBX750Fはカウルやタンクそのままでも純正レンチで横からプラグ交換が出来ます。
が、やっぱり少し手間が架かってもタンクを外して真上から
ん゛っ!!!
プラグコードを点検すると3番コードが切れかかっていました。
ま、あまり深刻に考えずシリコン部を少し削って差し込んでテープをグルグル♪
そして気休めリーク防止にシリコングリス登場(鉱物性はダメですよん)
軽く塗布して
余分なグリスをエアーで掃除。
セル一発始動、暖機運転してから
エンジンオイル交換です。
もちろん IXL も100cc注入☆
これでラッシュアジャスターの機嫌がなおるといいのですが (願!
by cbx750fe
| 2010-01-20 13:30
| maintenance
闇練中
by CBX750FE
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