ウルトラ爺さん


今日はまるで春先のような暖かさで


絶好のオイル&プラグ交換日和です。


今まではMOTULを使用していましたが


今回は最も自分に合ってるOILチョイス。


e0186359_1247980.jpg

爺さん オイルです。


G4という高性能オイルもありますが、CBX750FはSSぢゃないし、まぁ身分相応かな・・・みたいな。




まずプラグ(純正指定のNGK:DP8EA-9)交換から




最初にプラグを取外した際にシリンダー内へゴミが落ちないようにエアーで清掃。
e0186359_13174416.jpg






CBX750Fはカウルやタンクそのままでも純正レンチで横からプラグ交換が出来ます。
e0186359_1319314.jpg






が、やっぱり少し手間が架かってもタンクを外して真上から
e0186359_13192470.jpg






ん゛っ!!!





プラグコードを点検すると3番コードが切れかかっていました。
e0186359_1322338.jpg

ま、あまり深刻に考えずシリコン部を少し削って差し込んでテープをグルグル♪





そして気休めリーク防止にシリコングリス登場(鉱物性はダメですよん)
e0186359_13244430.jpg






軽く塗布して
e0186359_1326284.jpg






余分なグリスをエアーで掃除。
e0186359_13264583.jpg







セル一発始動、暖機運転してから






エンジンオイル交換です。
e0186359_13272436.jpg




もちろん IXL も100cc注入☆



これでラッシュアジャスターの機嫌がなおるといいのですが (願!
[PR]
by cbx750fe | 2010-01-20 13:30 | maintenance


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧