チェーン交換


最近チェーンの伸びが異常に早いので


点検してみたらローラーは程々なのですが


カシメをバラしてみたら内部のピンが磨耗してました。
e0186359_1331725.jpg
(奥側が新品)




考えられる原因は

1.経時劣化による金属疲労

2.Oリングのゴム質劣化による潤滑不足

3.繰り返し掛かる大きなトルク負担

4.古いバイクだからw




とりあえず交換することにしました。


チェーン選定に際しまして、D.I.Dとか、EKとか、RKなどを検討しました。

このような世界に通用する一流品を国内で簡単に入手できる環境って嬉しいですよネ♪



さっそくポッチン♥




翌々日には手元に届きました。
e0186359_11463954.jpg





で、ボクが選んだのは






e0186359_11473122.jpg

KMC







made in Taiwan ですが、なにか^^?









e0186359_11495285.jpg
見た目ではプレート強そう+カシメもしっかりしています。
e0186359_11504376.jpg




近年、アジア諸国工業製品の精度向上という事実に目を背けてはいけません。

ですから、あえてボク自身が【安かろう○○かろう】に挑戦してみまっス!

近いうちに上がってみてレポートしますネ


e0186359_1341954.jpg



あ、ちなみにサイズ530/120LのOリングで

チェーン:5,041円
送料:840円
代引き手数料:315円

合計:6,196円 でした。
[PR]
by cbx750fe | 2010-01-30 06:31 | maintenance


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧