騙し走り

凹んでる暇を与えられる間もなく、本日のコースが発表されました。

e0186359_18403672.jpg
現在地スカイポート亀石から大仁→修善寺→だるま山→天城を抜け、冷川経由で再びスカイポート亀石へ戻るコースです。(画像をクリックすると見やすいです)










とりあえずリヤブレーキはイマイチですが、オイル漏れはホースクランプの位置をずらして増し締めして様子を見ながら走ることにしました。

あくまでも自己責任と言えど、最悪の場合は一緒に走る仲間や他人に迷惑をかけてしまうこともあるので良い子は決して真似をしてはいけません、はい。





大仁あたりは道幅も狭く小さなRのコーナーが多いので、かえってCBXは喜んでいるようです。





e0186359_18483925.jpg
【地図①】 だるま山展望台到着




e0186359_18491641.jpg
ここからは駿河湾と富士山、そして右に淡島が一望できます。




e0186359_18505347.jpg
お茶タイムです。
コーヒー、ミニロールケーキ、バニラアイス、そして地元の天然寒天を使った自家製コーヒーゼリーでコラーゲンを補給します。
このセットで500円ってお得ですよネ☆






ここから西伊豆スカイライン経由で県道へ




県道と言っても




民家の軒先を掠めるように走ったり




落ち葉と枯葉山盛りの中を突進したり




生い茂った樹木で陽が差し込まず薄暗く




ほとんどブラインドでアップダウンもあり




乗用車じゃすれ違えないような狭い道で




タイヤは前も後ろもズルズルのスリル満点道




SS乗りにとってはある意味拷問に近いかも(笑)







ようやく拓けたところが


e0186359_18541110.jpg
【地図②】 天城です。
後ろの階段状に見えるのは天然の山葵棚です。
特に清らかな水でないと育たないんですよね。


e0186359_1903015.jpg
しばし都会の喧騒を忘れて休憩です。




そして冷川ICから伊豆スカに戻り、少し走ると


e0186359_1944396.jpg
【地図③】 食事処 ぷくぷく



e0186359_1955460.jpg
焼【肉ぅ】定食@1,000円
とにかくボリューム満点!
食べ応えありーのウンマイ!!



e0186359_19741.jpg
そしてコチラが【裏メニュー】の天ぷら蕎麦(もり)
海老ぃがプリップリ!
お蕎麦もメチャウマ!
これで@1,000円・・・注意:【裏】モノですので忙しいときは出来ません。

しかもすべての定食にはコーヒーとデザート付(今回はムースでした)
コストパにおいて伊豆半島No.1は間違いない!と断言いたします、はい。





お腹もいっぱいになって、ゆっくり休憩したあと


スカイポート亀石を目指します。




e0186359_19124398.jpg
亀石に着くと、伊豆スカの主!?
通称:店長さんのグループにお会いしました。
店長さんのビッカビカ☆に輝くドカをウン十万円で売るの売らないのというジョークに、一番近くのコンビニATMへお金を下ろしに行こうとマジで考えたことはナイショです。


店長さんグループとはここでお別れして






陽も傾いてきたことだし


e0186359_19171371.jpg
「最後まで気を抜くんぢゃねーぞ!」と激を飛ばされながら、お山を下りました。





e0186359_19181816.jpg
このショットはツルちゃんの真似をしてみました^^;



本日の走行距離:467km
[PR]
by cbx750fe | 2010-11-12 19:19 | run


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧