カテゴリ:run( 42 )

伊豆スカイライン

水曜日(7/21)に伊豆スカイラインへ行ってきました。

e0186359_1643274.jpg
AM6:15 某マック前集合

メンバーはいつもの仲良しさんです。





首都高入谷から3号経由、東名御殿場ICから長尾峠に入ります。

e0186359_1646167.jpg
長尾峠は道幅狭く、路面の荒れてる部分も多く、木々が覆いかぶさってて暗い

・・・などなど、ここをホームコースにしている仲好しさんから走行前のアドバイス

初めて走るだけに、こ~ゆ~情報って絶対に不可欠なんですよね。





とりあえずビビリ腰で長尾峠をクリアすると
e0186359_17303094.jpg

いきなり雲海です!

静寂の中で癒しを満喫です。






e0186359_16543355.jpg
さて、いよいよです。

「社会実験割引中」ということで、どこまで走っても200円はウレシイですね。




亀石で少し休憩、燃料補給も兼ねて天城高原ICから大室山経由135号

伊豆高原駅付近で燃料満タンにして再び亀石を目指します。

はっきり言って遠いです(笑)





e0186359_17125112.jpg
亀石で 『モリヤマエンジニアリング&フロントロウのGPZ900Rニンジャ旋回性向上計画!』さん達と合流

ようつべで「走り」を拝見してましたが、ナマ実方(さねかた)氏の迫力は凄いです!

ただ速いだけじゃなく、力強さとクレバーさを感じる走り・・・リアルで見ないと伝わりません★




で、肝心なCBX750FEは、というと



e0186359_1763185.jpg
ミラーに、だらしなくかけられたメットの如しです。


とにかく暑゛かったです!




本日の走行距離:496km (燃料補給2回)
[PR]
by cbx750fe | 2010-07-24 06:41 | run

走りながら考えた事


いつものメンバーで走ったある日の夜


e0186359_1581575.jpg



ふと、考えました。



つづく・・・。
[PR]
by cbx750fe | 2010-06-04 06:06 | run

風にも負け・・・


e0186359_1722010.jpg


昨晩は工事多過ぎ o(`ω´*)o

なんと芝浦まで閉鎖されてて箱崎に集合

R1からいつもと逆周りで辰巳へ


それにしてもレインボーの風速計ってば

14 m/s

しんどかったです^^;



往復大橋ジャンクション経由

C2トンネルって快適~♪


本日の走行距離:158km
[PR]
by CBX750FE | 2010-05-19 17:09 | run

朝練@TB山


e0186359_16584339.jpg


真ん中のR6が速いっ!

ブレーキ、パワー、車重、タイヤ・・・そして

どれも自分には不足ちぅ^^;
[PR]
by CBX750FE | 2010-05-12 06:57 | run

啓蟄(keichitsu)


大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。


昨日はまさにそのとおり、とても暖かかったです。


冬の寒さに慄いて、すっかりご無沙汰してましたが昨夜上がりました。


前後日ともに、お天気が悪いこともあって、みなさん考える事は同じなんですね


いつもの芝浦PAはPM9時を過ぎた時点で、ほぼ満車


たとえ金曜の夜といえど、これほどの台数を数えたことはありません。


恐らくバイクだけでも、ゆうに40台は越えていました。

e0186359_14433120.jpg





昨夜ご参集いただきましたメンバーは


12R、CBR1000RR-Repsol、Ninja、Ninja1100改、ZZ-R1100、CB1300SF、TZR

e0186359_14435421.jpg




お隣のグループはZⅡ軍団、そして他にもトライアンフやアプリリア、ドカなどなど。


やっぱりみなさん、バイク虫なんですねー^^。





本日の走行距離:91km
[PR]
by cbx750fe | 2010-03-06 06:12 | run

大寒


昨日は一年で一番寒い日


・・・のはずが、とっても暖かかったです。


こんな日を逃してはと、いつものところに集合しました。



e0186359_11273867.jpg
(コンデジISO1600なので画像が粗いです^^;)


コータロー君、coshiさん、K5さん、そして九十九里方面からNinjaさん、CBさんも駆け付けて来ました。



お互いのバイクを乗り換えたりして、法令遵守+安全運転で4周。



とても楽しかったです。




本日の走行距離:145km





追記:
プロ並みの腕前coshiさんがとてもカコヨク撮ってくださったのでお借りしてきました。


e0186359_17301221.jpg
【GSX-R 1000(K5) with me Photo by coshi-exblog

[PR]
by cbx750fe | 2010-01-21 06:25 | run

SOS


昨晩、お一人様闇練してたら



急に激しいタペット音!



箱崎PAに急遽ピットインして点検したところ、四気筒のうちの一本のラッシュアジャスターにエア噛みしてるようです。



CBX750FEのエンジンはカム・タペットクリアランスを油圧で自動制御する構造なのですが、なにせ古いバイクなので、ここのところの激務に悲鳴をあげてしまったようです。



オイルポンプの老朽化による油圧下がりも考えられましたが油量を確認したところ、なんとお恥ずかしい事に規定量を満たしていません(汗;



そうなんです、ボクのCBX750FEは2サイクルエンジンなのでオイルを消費するのです (え゛っ!?



そこでオイルを買いに一番近い東雲ライコへ急げ!



・・・と時計を見るとPM8時をまわっててアウト。。。



困った。。。












途方に暮れてしばらく呆然としていたら




閃☆



名案を思いつきました★



オイルの出前を頼めばいいんじゃん♥



早速、携帯ピコピコ♪



「あんのぉ~ 一人前で申し訳ないんスけどオイル出前お願いしまッス♪」



e0186359_10292295.jpg




配達先に指定した芝浦PAで待つこと15分



e0186359_10294742.jpg

出前 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ♥♥♥






e0186359_10304821.jpg

お待ちどぉさま~♪



きちんと揃ってお辞儀をする礼儀正しいお二人です。


それにしても豪華すぎる出前チームですこと(笑



しかも、注ぎやすいようにオイルを豊満なバストで温めてくるサービス付き!
e0186359_10371635.jpg
(注:決して爆乳ではありません)




もちろんオペ用の薄ラバーグローブも持ってきてくれて至れり尽くせりです♪♪♪
e0186359_10392727.jpg




早速、修理開始 (・・・ってか、オイル注入するだけなんスけど^^;)
e0186359_10401379.jpg





おかげさまで




元気復活!




やはり、持つべきは 出前 友達 ですね~☆



coshiさん、K5さん 本当にありがとうございました。




このあと、ショートコースを4周ご一緒しました。


そして昨夜はお互いのバイクを乗り換えてみました。


インプレッションは後の記事にアップしまッス。




本日の走行距離:157km
[PR]
by cbx750fe | 2010-01-10 06:48 | run

CBX750に近付く妖しい・・・


ケビンさんと別れていつものところへ


芝浦PAで休んでいるとCBX750Fに妖しい影が近付いてくるではありませか


e0186359_14564236.jpg



だ、だれじゃっ!


緊張が走る!
[PR]
by cbx750fe | 2009-12-09 07:10 | run

検証結果


チェーンにIXLを塗布して

一日置いたので、しっかり浸透したはず・・・



とりあえず、いきなり全開はなんとなく怖いので



表参道や
e0186359_1173894.jpg
露出時間 : 1/20秒 レンズF値 : F2.8 露出制御モード : プログラムAE ISO感度 : 800








神宮絵画館前など
e0186359_1182979.jpg
露出時間 : 3.20秒 レンズF値 : F3.2 露出制御モード : シャッター速度優先AE ISO感度 : 100




ゆる~く走ってみました。



何度かチェーンを確認しましたが、異音や振動もなく好調です。




e0186359_1195614.jpg
露出時間 : 6.00秒 レンズF値 : F2.8 露出制御モード : シャッター速度優先AE ISO感度 : 100






もともとIXLは、金属表面に直接働きかけて独自の潤滑被膜を形成するもので、サイトにも
ベアリングやチェーンには、グリースに5%混ぜ込むか単独で筆で塗って下さい。
と書かれていますのでダイジョウブぃ♪





一般道を40kmほど走ってから首都高にあがりました。

高速走行時、チェーンへの効果

フリクションロス云々については、正直ワカリマセン

でも・・・

スロットルオン・オフのテンションタイムラグが少なくなりました







それよりも、リヤショック・シャフトにも塗布したのですが

リヤサスがとても細やかに動いてるようで

路面の小さな凹凸をダイレクトに伝えてくれます。



あ、決して硬いというフィーリングではありません

むしろ初期動作が柔らかくなっています。

ただ、飛ばすときにはイイですが、ゆる~く流しているときは

少しナーバス気味かな・・・と思いました。










今夜はかなり寒かったです。

いつもの芝Pも、一周するたびに立ち寄りましたがバイクいません。

内・外を2セットずつ周って帰りました。





でっ!!



帰宅後エンジンを止めて車庫に引き回したところ



チェーン音しないッス!!



ジャラジャラ♪・・・とまでは言いませんが

今までは、チェーンがスプロケに噛む音がしてたのに



ほぼ無音


ココまでやるのか > IXL



本日の走行距離:149km
[PR]
by cbx750fe | 2009-12-02 01:55 | run

日曜日


やっぱ朝はメッチャ寒゛いッス


@AM6:30 待ち人来ず。。。
e0186359_11201748.jpg





小雨パラパラの天気なので待つこと約30分の間にバイクは、たったの2台しか通りすぎて行きません。




ホントに来るのかなぁ。。。




っと思ったら






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



muhさんが新しい相棒と一緒に登場です!


e0186359_1129564.jpg

★ カッチョ良すぎ ★

e0186359_1226332.jpg






なんでも、本日はみちのく方面にツーリングとのことですが

途中通過する彩の国の通行手形を持っていないとのこと

やさしさ特盛りのボクは 「んじゃ、国境まで一緒に行ってあげる♪」




とりあえず寒゛いから、次のSAまでGO!




バイク駐車場に停めると



e0186359_11332680.jpg


停めると・・・






なんと!


e0186359_11362259.jpg

見たことのあるCBがっ!






うっひゃっひゃ♥


CB秘密基地のIさまと、いつも首都高でお世話になってるDreamイトーさんじゃあーりませんか!


毎度の偶然ですが、ここまでくると、ある意味見えない黒い糸で繋がっているのかもぉ(怖w


Club 750 Dream の皆様大集合です。







ところで、今日ボク仕事なんスけど・・・


本当は彩の国境を越えたので、muhさんともココでお別れする


・・・つもりだったのですが、わわん大喜び状態で


次の待ち合わせ場所までついて行っちゃいました。







CBの皆さんとも途中までご一緒に


法規を守りマス走行です。


ボクとmuhさんは、ひとつ手前のPAへ離脱









そこで暖かい缶コーヒーでお出迎えのジェントル


e0186359_11423142.jpg
masacostaさん おひさしぶりッス♪



保土ヶ谷PA以来の再会でっス






もっと一緒に走りたかったけど


ボクは仕事へ行かねばなりませぬ


次のICでUターンして


ひとりトボトボ元来た道を・・・。(寂








みなさん、元気に安全運転で★



本日の走行距離:151km
[PR]
by cbx750fe | 2009-11-22 08:58 | run


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧