カテゴリ:run( 42 )

TEC-R


昨日、一昨日と引っ張ってスミマセン


水曜日は 交通教育センターレインボー埼玉 に行って来ました。
e0186359_17453038.jpg


車に搭載してるアフォナビに「近道を行けぃ!」と命令したら、とんでもない道を案内しやがりました(爆

レインボーさんのサイトにあるマップを利用したほうが間違いなくイイです!




さて、日頃首都高メインで走っていますが


もっとリスクを低くして、安定して、速く走るにはどぉーしたらイイものかと・・・


外力や反力に頼らず自ら能動的にバイクをコントロール出来るのは低速走行ではないでしょうか。


スキーのボーゲンという基本の中には全ての要素が含まれている・・・みたいに考えてみました。


そこで数あるメニューの中から バランス・ファースト を受講しました。
e0186359_17564628.jpg





今回の自らに課したミッションは


★ フルロック+フルバンク Uターン ★(足つきなし)



もちろん左右で出来るようになるっ! (←出来るのか?をぃ!)


・・・なりたい。。。


受付を済ませて
e0186359_1815383.jpg










事務所の脇を抜けて
e0186359_1822862.jpg










コースを横切り、左手に見える2階建ての建物へ
e0186359_183580.jpg











建物の前にもこのような卒検コースみたいな自由練習コースがあります。

e0186359_1851780.jpg



レインボー埼玉に初めて来たボクは

「うわっ!小っせぇー!コースこれだけー!?」

と思ってしまいましたが、早トチリです。


でっかいコースは別にあります♪





e0186359_1885727.jpg

ヘルメット、ライディングシューズ、各部プロテクターなど無料で貸してくれます。



ボクはプロテクター(膝、胸、肩)を借りました。
e0186359_1811185.jpg




こちらはボクを含めたスクール生徒の私物ヘルメットです。
e0186359_18124777.jpg

何故か皆さん、オープンフェイスタイプ+クリアーシールド。





10時開講で、各々バイクを車庫から引き出します。
e0186359_18161165.jpg
CBうじゃうじゃ♥

e0186359_18162699.jpg





ボクが選んだのは 当然コレ!
e0186359_18182081.jpg









というのは嘘です。





バランスファーストでは
CB750、CB250ホーネット、VTR250、CB400SFの中からでしか選べません。
(転倒率高しの為か!?)





で、謙虚なボクは
e0186359_18204462.jpg

2号車CB400SFを選びました (怯




この日の受講者は

バランスファースト5名

初級5名

中級3名でした。




コース順番待ちもなく、嬉しかった・・・というのは最初だけで


順番待ちのありがたさが、後になってしみじみワカルことになるのです。


すでに午前中で半クラの使いすぎによる腕パンパン状態です (泣





でっかいコースへ移動して慣熟走行から課題へ

e0186359_18242160.jpg





もしかして、このブログをご覧になってる方が行かれるかもしれませんので


ネタバレ厳禁!練習の詳細は割愛させていただきます。








でも、チョットだけ


e0186359_1825332.jpg



長くて細い一本橋だけぢゃなく、カマボコ状やハンドル操作の利かないV字溝走り、稲妻一本橋etc





受講料¥14,500円には昼食も含まれていて、美味しい出来立てが食堂で食べられます。
(おかわりOK


そして、帰りにはお土産までいただきました。





【筋肉痛】というお土産(><;)






でも、おかげさまで夕刻にはフルロック・フルバンクターン右は完璧マスター!?


左ターンは・・・8回も転倒しますた(CB400SF2号車君ゴメンなさい)
[PR]
by cbx750fe | 2009-11-20 19:05 | run

時期悪し・・・か


☆合衆国大統領来日★


というわけで、アチラコチラで検問や取締りの花盛り


そしてその傾向は数日前から日増しに強化されていたようです。


このところの雨降り続きに おNewヘルメット のお試しも出来ず・・・


そんな一週間でしたが、ポッカリ雨が止んだ夜


おめおめとあがってまいりました。






で、


おNewヘルメット の具合はと申しますと



ふっふふ




絶好調 ♥



軽くて!

視界が良くて!!

風切り音が少なくって!!!

ベンチレーション効果ばっちし!!!!




颯爽と走り抜ける姿は


間違いなくカッコイイ!


・・・と思う


たぶん (え゛っ?








して、いつものように箱崎から9号深川線へ


その夜は車が少なかったです


心地よく走らせて、やがて


大好きな辰巳JCT右コーナーにさしかかると・・・








ボクは左車線を走行していたのですが


右車線前方に黒っぽいセダンがいました。


そのまま側方を通過して行こうと思ったら







なんとっ!


その黒っぽいセダンが右車線の中で


さらに右に寄って


ボクの進路を広げてくれるではありませんか








それはあたかも


その先の下りストレートを


全開でどぉ~ぞ♥


みたいな。。。。


e0186359_17471366.jpg











なかなかジェントルなマナーだなぁ♪


・・・などと感心


する訳ねーしっ!!!









だって


そのセダンってば


右コーナー旋回中にも拘らず


右の縁石側のホワイトラインを踏みながら


美しくコーナーをトレースして走ってるんです!






そんな芸当が出来る


アナタは誰よっ!?










黒っぽいセダンの左斜め後に


同じ速度で並んで


スモークフィルムが貼ってある


リヤドアガラス越しに中を覗くと






う゛ぎゃー!


ヘルメット被ってるシィィィィィ!!








騎士様を音で刺激しないように


エンブレ使わず





光軸の上下で刺激しないように


フロントブレーキ使わず




身体を起こして姿勢を正しました。







ボクの謙虚さに騎士様はすぐに諦めてくれたようで


湾岸線に合流するや


そぉーゆーのアリっすかぁー?


という速度で西へ消えて行きました。







神と


家族と


友人と


職場の仲間と


世界中のみんなに感謝しつつ





尻尾を下げて


速攻で帰路につきました。




ps.制限速度で帰宅途中、神のご加護を受けられなかった人を目撃しました。



本日の走行距離:53km
[PR]
by cbx750fe | 2009-11-13 07:14 | run

南池袋PA


今夜はいつもと違うあがりかた。

C2中環から5号池袋を抜けるコースです。

首都高なのに起伏がある楽しいコース。

せっかくなので、先日改装が終わったばかりの【南池袋PA】に寄ってみました。

e0186359_12214513.jpg



e0186359_12432388.jpg

5号池袋線上り車線、東池袋入り口合流を過ぎたところにあります。(首都高速道路株式会社)




e0186359_1224778.jpg

ココにも ampm が登場しました。

何故か首都高のCVSはampm比率高しですね???


で、ココは オートマチック・スーパー・デリス というらしいです。

・・・なんとも長ったらしい名前というか・・・

e0186359_12242384.jpg




要するに


e0186359_12263481.jpg

自販機ONLY


この他にもアイスやドリンクなどの自販機が5台ほど設置してありました。

それにしても、おむすびが自販機に入ってるのって視覚的に慣れ(ry




肝心なバイクパーキングスペースは


e0186359_12282496.jpg
しょぼ。。。2台分しかありません。。。

出庫時、気をつけないと車に轢かれそうです!






虹橋風3m

ハナキンなので芝は四輪満車状態

バイクは少なかったです。

C1を5周ほど、路面のインスペクション・・・なんちて




本日の走行距離:182km
[PR]
by cbx750fe | 2009-11-07 06:19 | run

第三京浜保土ヶ谷PA


バイクで走るのは久しぶり!

港北IKEAや横須賀NAVYに行くので第三京浜は車で走ってました。

しかし保土ヶ谷PAは手前で降りちゃったり通過しちゃうので数十年ぶりでっす。



ココは思い出の場所であります。

三十余年前の土曜の夜

ボク達数台で休憩していたら

料金所からネコとかシカがいっぱいやって来て

あっという間に囲まれて

フルぼっこされちゃいました

当時は皇帝さんとは、あまり仲がよろしくなかったようで・・・w



閑話休題

今回、保土ヶ谷PAに行ったのは、muhさんのところで匂いを嗅ぎつけました。

ボクはまだ晩御飯前だったので、まずは腹ごしらえです。


e0186359_11323760.jpg


e0186359_11325342.jpg


なに食べようかなぁ~と迷ったあげく

やはり ご当地もの! ってことで

e0186359_11335178.jpg
保土ヶ谷ラーメン・ミニカレーセット


海苔に煮玉子、そして分厚いチャーシュー2枚とポイント高し!


肝心なお味は・・・

うんまぃ♥

マジでラーメン美味いっす!

麺は細めんストレート

スープは鶏がらの正統派って感じ

ミニカレーはお奨めできません、はい^^;





お腹を満タンにしてバイクのところへ戻ると、いつのまにか


e0186359_11381693.jpg



しかも、この後にも続々と集まって来ました。


正確な台数は把握してませんが、大袈裟に申し上げると


総勢 100台 ・・・か!?



ナンバーも横浜、湘南に始まり、伊豆、山梨、土浦etc

みなさん、とっても個性的なバイクばかりでした。


そして人気No1の Ninja 比率高しです。



その中でも

ひときわ目立ってた!


逸秀!!


真のNinja乗り!!!


e0186359_11435581.jpg
(本当にこの格好で乗ってきました@驚)



とても気さくな紳士・淑女の集いで、楽しく過ごさせていただきました。

みなさん、ありがとうございました。



ボクは門限があるので、一足お先に失礼いたしました。

帰り道、第三京浜から首都高3号に乗って

真っ直ぐ帰宅



・・・のつもりでしたが、いつもの習性でしょうか

なぜか芝に

e0186359_1149116.jpg


午前0時過ぎでしたが、バイクはいませんでした。(車は満車状態)

軽~くC1を流してたら、途中でリッターネイキッド三台組さんに遭遇しちゃって

ちょこっと くぁwせdrftgyふじこlp; していたら

帰宅が午前2時過ぎちゃいました。

忍び足で寝床にw



本日の走行距離:211km
[PR]
by cbx750fe | 2009-10-31 06:55 | run

火曜日Nightのお約束


風が強かったけど

暖かい夜でした。


前夜までの雨風のおかげでスッキリ


e0186359_934254.jpg
レインボーブリッジ





e0186359_9427100.jpg
辰巳PA





本日の走行距離:134km
[PR]
by cbx750fe | 2009-10-28 09:06 | run

みんな仲良し♪


昨夜は暖かかったです。

たぶん寒くなるだろうと思い厚着していったのですが、インナー1枚余分でした。

e0186359_10454412.jpg


いつもの場所でosamkさん&Dreamイトーさんと合流しました。

e0186359_10564344.jpg


二台ともメッチャ手が入れられてて、ウルトラ素晴すぃ~バイクでありまっす(涎;




お茶しながら盆栽してたら、coshiさんとK5さんもやって来ました。

e0186359_10483314.jpg


なんだかんだと話がそれぞれに盛り上がりました。



その後、交通法規を遵守し、C1外を2周-9号深川線-湾岸-芝Pへと一列マスツーリングしました。

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。


次回は久しぶりに大黒マックに行きたいと思います、はい♪


本日の走行距離:145km
[PR]
by cbx750fe | 2009-10-22 06:53 | run

東京タワー その2


今夜は五色


10月1日に引き続きまして、今夜もスペシャルライトアップ

・・・ということで、お一人様CBX750Fで行って来ました。


e0186359_23262850.jpg
(街路灯が近くにあったので1.6secしか開けませんでした)


10月2日のオリンピック招致Dayも五色に彩られましたが、今夜は配色が違います。

e0186359_23265645.jpg
(こちらは3.2sec開けてみました。)



今夜は連休の中日だからでしょうか、たくさんの人達が訪れていました。



で、帰り道

西日暮里から尾久橋通りを下って明治通りとの交差点(田端新町一丁目)を千住方面へ

第1コーナー手前左側にあります 遊光房 で胃袋に燃料補給しました。

e0186359_23365322.jpg


こちらのお店の主は、一流ホテル(オータニ)の中華出身という本格派でありまッス!

とにかく うんまい ♥

e0186359_23363644.jpg


しかも 安っ!!!



e0186359_23382859.jpg
チャーハンと


e0186359_2339578.jpg
担々麺をいただきました




大満足でありまッス



本日の走行距離:58km



中華麺 遊光房
営業時間 ランチAM11:30~PM2:00 (日曜はランチ休み) 夜PM6:00~AM12:00
毎週水曜日定休
所在地:東京都北区田端新町1-30-2
TEL:03-3819-3963
特にお奨めは【豚の角煮@520円】=安くてボリューム満点!しかも激ウマ!!
[PR]
by cbx750fe | 2009-10-11 23:47 | run

辰巳PA (上り線)


台風一過の夜景を眺めに

GSX-R1000コータロー君と首都高へ上がりました。


いつものように【箱崎PA異常なし】をチェックして9号深川線から湾岸経由で芝浦PA。

そこで Ducatiさん とお友達になって辰巳PAまでご一緒しました。

芝浦PAから辰巳PAへ行くには少し面倒です。
C1銀S(銀座S字コーナー)経由で箱崎PAへ、そこでUターンして再び元来た道を戻ります。
芝浦PAを横目に見ながらレインボーブリッジを渡り、湾岸を上ります。
(湾岸線は何故かTDL方面に向かうのを【上り】と呼びます。)

e0186359_1044341.jpg






辰巳PA(上り)で、お茶休憩

台風が過ぎた翌日の夜、風速8m(レインボーブリッジ上)のおかげで素晴らしい夜景です。

e0186359_1061551.jpg


e0186359_1063037.jpg


e0186359_1064050.jpg
【Lumix DMC-FX500 絞り2.8 シャッタースピード1.6sec】




しばらく夜景を眺めながら、これからの人生etc・・・感慨に浸ってましたら、コータロー君のお友達(YAMAHA-R6)からメールが!

「これから上がるじぇ~♪」

R6君はメッチャ速の峠キングであります。(首都高のような高い所が苦手なのはナイショw)

んじゃ、芝浦PAで合流しましょ~★ってことで、9号深川線から箱崎Uターン、再び9号経由湾岸というコース。

Ducatiさんはご帰宅とのことで、レインゴーブリッジで See You !




で、芝浦PAに着いたら、なんだかボクのCBX750Fを物珍しげに見つめる視線を感じました。

なんとCBX750Fと同年代w の、お二人です。


e0186359_101647.jpg
Z1000 Mark Ⅱ さん



e0186359_10165447.jpg
CB750FB ボルドールⅡ さん



二台ともアルミスイングアームや削り出しトップブリッジやCRキャブやアレコレ


すぐに意気投合しちゃって、んじゃ一緒に走りましょうということに

5台でC1外を2周して箱崎PAへ

e0186359_10192771.jpg
箱崎PAバイク置場 満車御礼♥




本日の走行距離:184km


それにしてもよく走りました。
帰宅は当然午前様orz
[PR]
by cbx750fe | 2009-10-10 06:28 | run

たまには早起き


朝練というわけ じゃないのですが

今日の好天を信じ、昨晩は早寝

AM5時起床

外環に乗ると早起き集団がアチラコチラにいっぱい

テケトーにグルグル流していると、ふわわっぽい集団に遭遇

わわわわぁぁぁん♥ って尻尾を振りながら喜んでついて行った訳ではありませんが
WAKOコーナーで絡んでたら、なんとなぁ~く関越自動車道に乗ってしまいました。


このまま進みてぇぇぇぇ!


という欲望を理性・・・というより生活感丸出しの現実で抑え込みひとり離脱・・・三芳SAお茶タイム。


e0186359_20412559.jpg



だってボク、今日お仕事の日なんだもの

ここから川越ICでUターンしてトボトボ会社に向かいました。



ところで、ヘルメットを脱いだとき髪型がカコ悪いからと、かぶっていたお気に入りの黄色いCAP

・・・いつもジャケットのベルトクランプに付けていたのですが、今日走行中どこかへ飛んでいってしまいました。


(悲


本日の走行距離:105km
[PR]
by cbx750fe | 2009-10-04 20:59 | run

東京タワー


今夜だけピンク色

年に一度のピンクタワー!
10月1日(木)18:00~22:00 東京タワーがピンク色にライトアップ

これは毎年恒例となった「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環として世界の有名な建築物を、ほぼ同日にピンク色にライトアップし、全世界の女性たちに「乳ガンへの正しい知識を持ち、早期発見の大切さ」をアピールしようという企画です。

年に1回しか見る事ができない「ピンク色の東京タワー」


機動力=CBX750Fということで行って来ました。



e0186359_22512899.jpg
各撮影ポイントです。





e0186359_22521810.jpg
A 大門から





e0186359_22534130.jpg
 熊野神社前





e0186359_22542752.jpg
 赤羽橋より





e0186359_2256437.jpg
 タワーパーキング側から





e0186359_22581417.jpg
 タワー正面
e0186359_2259364.jpg
e0186359_22592546.jpg
e0186359_22595598.jpg






e0186359_2303461.jpg
 六本木交差点より



本日の走行距離:66km (全部一般道を使用)

カメラ:LUMIX DMC-FX500 (手持ち撮影につき水平バラバラご容赦^^;)




ところで!


e0186359_2345830.jpg

六本木交差点のアマンドが消えてました!


なんだかちょっと寂しい気持ちになってしまいました。。。



本日の走行距離:62km
[PR]
by cbx750fe | 2009-10-01 23:06 | run


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧