カテゴリ:run( 42 )

空いていた月曜日


更新をしていないけど

決して練習を怠っていた訳ではありま・・・。

今週はお天気がイマイチなので月曜日に上がりました。

少し蒸し暑く、メッシュジャケットでも良かったかな~♪という陽気でした。


いつものように 箱崎PA を確認しつつ 芝浦PA
e0186359_12112247.jpg


思った以上にC1外が空いてて走りやすかったです。



芝浦PAでお一人様お茶してたのですが。

e0186359_12143455.jpg

誰もいませんでした。 (寂



おかげさまで無事に納税旬間を越せそうです。


本日の走行距離:92km
[PR]
by cbx750fe | 2009-09-30 06:16 | run

偶然の再会?それとも運命!


火曜日の降水確率が


なんとなくヤヴァそうだったので、毎度のGSX-R1000(K7)コータロー君と月曜日に上がりました@首都高速


今夜は「涼しい」を超え「寒い」くらい・・・て二人ともファッションは秋冬モデルです。


いつものように6号向島線から箱崎PAチェックの後、辰巳JCT経由芝浦PAへ。


PAのコンビニで【肉ぅ】まんとピザまんとチーズまんを頬張りつつ今宵の研修計画を練っていたら



ドッドッド♪



なんと先日お会いしたZ1000のCoshiさんと、そのお友達のGSX-R1000(K5)さんがやって来ました。

e0186359_1793936.jpg
e0186359_1795068.jpg



今日はなんでもないノーマル月曜日、普通はブルーマンデーで仕事に疲れて早く家に帰る・・・みたいな日


ボクもCoshiさんも


決して毎夜上がっているわけではありません!


なんという偶然なのでしょう。


再会に驚き嬉しいみたいなw


とりあえず ビール 缶コーシーで乾杯してから


Coshiさんの 「軽ぅ~く走りましょぅ♥」 という甘い誘いで出発の4台


C1銀座-6号向島線-堀切JCT-C2中環状-葛西JCT-湾岸-芝浦PAと一周約37キロのツーリング
e0186359_17422432.jpg


C2中環状葛飾ループ橋を超えたあたりから


最新型の3台はメチャ速です!


ボクはあっという間に「点」にされちゃいました(悔


芝浦PAに戻って、再びお茶タイムをしてたら


ドぅドぅド♪


なんと、これまた以前お会いしたVTR1000君がやってきました。

e0186359_17235133.jpg

うっひゃー!
こんな偶然が続くことってあるんですねー@@!


合計5台で一緒に走った・・・ん!?

なぜか自分を入れると6台になっているという都会のミステリーに遭遇


もう一台って誰っ!?



本日の走行距離:115km
[PR]
by cbx750fe | 2009-09-15 20:27 | run

燃料チャージ@飯田橋


炭水化物は一番簡単に摂取できるエネルギーです。


昨晩は首都高に上がる前、大勝軒@飯田橋で体に燃料チャージを行いました。
e0186359_1211564.jpg

定番メニューのつけ麺です。(麺は少なめにしてもらいました。)


飯田橋から上がって5号池袋-C2王子-江北JCT-6号向島から箱崎PAへ
e0186359_1274382.jpg

箱崎PAは異常なしだったので、そこから9号深川線で辰巳JCT経由いつもの芝浦PAへ


昨晩はGSX-1000(2005モデル)さん
e0186359_1282747.jpg



Z1000さん
e0186359_1284385.jpg

とお知り合いになりました。


いろいろな話をしていくうちにZ1000さんは、なんとエキブロガーさんでした (驚
バイクの世間って広いけど狭いみたいな (汗
リンクはご本人様の承諾待ちということでw 快諾ご馳走さまッス♪


ボクはそろそろシンデレラなのでお帰りコース、お二人はもう一周してから帰られるとのことで、6号小菅JCTまでご一緒させていただきました。


夜になると、メッシュのジャケットでは肌寒い季節になってしまったんですね。
ところで、他のCBX750Fって燃費はどのくらいなのでしょうか?
ちなみにボクのは首都高走ると10kmちょっと/リットルなのですが、やっぱ燃料濃すぎるのかなぁ。。。


本日の走行距離:167km
[PR]
by cbx750fe | 2009-09-11 07:17 | run

土曜の夜


新しいハンドルで高速テスト


土曜の夜=そのまんまサタデーナイトフィーバーを連想する方もいらっしゃることでしょう
しかし、やはり土曜の夜といえば 集会

集会=町内会の寄り合い・・・既にそのジェネレーションだ!と言われればソレまでですが、大昔は集会と言えばアレでした。

アレはアレで、今となっては時効になっているはずですが、やはり今でも心が躍ります。



この日はコータロー君のGSX-R 1000と一緒に首都高へ上がりました。
e0186359_15552547.jpg




6号から箱崎-辰巳を抜けて大井PAで待機休憩。



そこからいつもの大黒ふ頭PAへ


土曜日の夜に大黒PAへ行ったのは、初めてです。
こんなに人と車が多いなんてっ!
e0186359_1603539.jpg



PM9時過ぎに到着したのですが乗用車の駐車スペースは満車でした。
クラブ調Musicガンガンの改造車や
e0186359_1623536.jpg


こんな車

e0186359_1625547.jpg


そしてあんな車も

e0186359_1633574.jpg


まるで入場無料のオートサロン状態です。

やはり横浜という場所柄なのでしょうか、関東近県から続々と集まってました。



バイクは?・・・というと、かえって平日のほうが多いですね
やはり四輪車に圧倒されちゃうからなのでしょうか!?



大黒PAを後にして横羽線を帰路につきます。

肝心なハンドルの具合なのですが、これがもぉ-ベックリ!

何度か手前への絞り具合を調整してたらMy乗り方ピッタシに仕上がってしまいました。

レースではセパハンがデフォルトですが、まさに気分はAMAであります。




すっかりご機嫌で横羽線を走ってると伴走のコータロー君からピットインのサイン

どうやらあまりにも進化した走りをするCBXに興味を持ったようで平和島PAから箱崎PAまでバイクを交換しました。

e0186359_1614372.jpg


GSX-R1000に跨ってみて最初に感じたのは、ブレーキングすると身体が前方に投げ出されてしまうんじゃないかと思うほど腰高のポジションです。


いままで、FJ、VTR、ZRXなどのリッターバイクに乗っていましたがそれらを卓越する


トルク太っ!


ブレーキ効くぅ!



そして


ド速っ!!!!


ご存知の方も多いと思いますが、平和島からですと最初に鈴が森右Rがあります。

なんの心配も無く超越した速度でクリアして行きます。

その先は芝浦まで、ほぼ直線です。

グワー!っとスロットルを絞ったつもりが7,000rpm・・・ちなみに14,000rpm以上回るんですよね>GSX-R1000

まるで前方を走ってる四輪車が「バックしてきたの!?」と錯覚しちゃいます。




浜崎橋から銀座C1も、高いアベレージで走る走る!

あっという間に箱崎PA到着です。

とにかく高速切り替えしのレスポンスやコーナリングしてる感覚がない安定感は素晴らしかったです。

e0186359_1629926.jpg






GSX-R1000一台で・・・と考えると街乗りはかなりキツいですね。

でも欲っすぃわん♥


箱崎PAから家路へと

CBXに戻って、へんな緊張から開放されました(汗;



本日の走行距離:152km
[PR]
by cbx750fe | 2009-09-06 06:36 | run

首都高PA


今夜の降水確率は40%でした

雨降りはイヤなので走り出すまでかなり迷ったのですが、とりあえずGO!しました。


中環C2から6号向島線で箱崎PAへ
e0186359_0511770.jpg

特に異常なしでした。



そこから9号深川線で辰巳JCT、レインボーブリッジ経由いつもの芝浦PAへ
このPAには24時間営業のCVS(コンビニ)があります。
e0186359_0554753.jpg



店内はとっても明るく清潔です。
e0186359_0562476.jpg



ドリンクを持ってレジに向かうと
e0186359_0575978.jpg


期間限定サービスって文字には先祖代々弱いんです。

もちろん迷わず

「これください♥」

コリコリ軟骨も入っててなかなか美味しかったです。
次回も必ず買うでしょう!



ところで、レインボーブリッジ手前に走行中に見ることの出来るデジタル式の風速計があるんですが、今夜は10mでした。真横から受けるとオヨヨになってしまいます。

フロントのプリロードをあれこれ模索しながら3周したのですが、なんとなくフロントブレーキのタッチもしっくり来ない夜でした。

e0186359_15156.jpg


C1でZX10Rと併走したのですが、切り返しと立ち上がりの速さに全然ついて行けませんでした・・・ショボ

本日の走行距離:131km
[PR]
by CBX750FE | 2009-09-02 01:05 | run

外環


思ったより蒸し暑い夜です。

今夜は首都高に上がってMacでも食べに行こうかと思ったのですが、走り出そうとした矢先に携帯にMacから「号外メール」が届きました。

「明日(8/28)から一週間限定でビックマックが200円!!」

そんな訳で首都高に上がるのは明日以降にして、コースを外環に変更しました。

新倉PAでUターンすれば通行料が片道分でOKですが、やはり和光の高速コーナーは落とせません。

e0186359_235255.jpg


ETCの時間割引適用なので一回300円、往復で600円でした。



外環にてNinja ZX-9R(ユメタマ)さんのE型と3回併走したのですが全勝しちゃいました。
交通量もそこそこありましたから、きっとユメタマさんは本気ではなかったのですネ。
(ユメタマとは、車体に貼られているデカールのZX-9Rロゴがカタカナでユメタマと読めるから)

本日の走行距離:68km
[PR]
by CBX750FE | 2009-08-27 23:14 | run

首都高


少し肌寒いくらいの夜でした。

すっかり秋?と思ってしまうくらい湿度も少なく走りやすかったです。

C2から湾岸-芝浦PAへ

ドカ900SSさん、VTR1000さんとお友達になりました。
e0186359_10311968.jpg
VTR1000さんの画像はありません



とりあえず軽く走りましょう!

ということで3台でSTARTしたのですが、C1はいきなりひどい渋滞でした。
浜崎橋JCT-江戸橋JCT-竹橋JCT-5号-板橋JCT-中環C2-江北JCT-小菅JCT-6号-箱崎PAで解散のコース。

e0186359_10464320.jpg


お疲れ様でした。

それにしても、みなさん速いなぁ。。。(精進しまっす)



本日の走行距離:122km
[PR]
by CBX750FE | 2009-08-26 05:42 | run

HIDテストラン



走り出したら白銀の世界

High Intensity Discharge lamp
中国製造のHIDキットなどがヤフーオークションやネットショップなどでも多く売られ、5000-10000円(送料など含まない)と安価であるため購入しやすい。中国製が悪いというわけではないが、UVカットがされていなかったりバラストの構造が価格重視で適当だったり防水対策が不十分な製品があるなど注意が必要である。 保証体制も3年などの製品もあるが、3年後に取扱者が販売を続けているとは限らず期待しない方がよい。様々な出品や販売があるがバルブやバラストの種類は数種しかなくラベルを張り替えて差別化されている。その為、内部の構造や種類は殆どが同じともいえる。【Wikipedia】



それでもいいんです


なんて明るいのでしょう!


いつもの首都高へ乗り入れてみました。


走ってて感じたのですが、自分以上に相手から視認されやすいようで進路を譲ってくださる四輪車が多かったです。

それから、以前のH4ハロゲン/45W球仕様ですとアイドリング時には電流計が12Vを下回るので、長い信号待ちなどではポジションランプに切り替えていたのですが、HID装着後は同条件下でも常時12V以上を維持してます。バルブが35Wだからでしょうか、それともリレーのおかげ!?



毎度の芝浦PAでお茶休憩です。
今宵はZZ-Rさんとお友達になりました。

e0186359_2505853.jpg

HIDな旧車CBX750Fに、とても驚いてくださいました。(嬉


帰りは環状外回りから箱崎ー辰巳JCT-湾岸ー外環状のコース
ところで、お盆が明けたら途端に夜間道路工事多すぎです!


本日の走行距離:89km
[PR]
by CBX750FE | 2009-08-19 02:51 | run

ふたたび大黒ふ頭


夜になって爽やかな風が 吹いてきたので走ってきました。

本町料金所から首都高外環状に乗ってレインボーブリッジ経由大黒ふ頭まで。

e0186359_131932.jpg




そしていつもの

e0186359_132115.jpg




大黒ふ頭PAでZ1000に乗ってる現役のJMSDFサブマリーナさんとお友達になりました。

e0186359_25568.jpg




【おまけ】1:2.8のLUMIXは1:1.9のGRⅢには歯が立たないの図 ↓

e0186359_1344095.jpg




今宵はホーネット号とご一緒でした。

e0186359_1351793.jpg



ところで、先日取り付けたETCですが ウルトラ便利♥

クラッチもブレーキもETCも絶好調でした。(大満足



本日の走行距離:145km
[PR]
by CBX750FE | 2009-08-13 01:41 | run

ふたたびレインボーブリッジ


昨晩は夜風が気持ちよかったので

GPZ900R(Ninja)のkumeちゃんと走ってきました。

コースは外環状からC2に抜けるコースです。

e0186359_1756132.jpg




毎度の芝浦PAでお茶休憩。

CVSのAmPmがあるので便利です。

e0186359_1759281.jpg




Ninjaは、OhlinsやHIDやマフラーやフォークやハンドルやetcかまってあります。

e0186359_17594773.jpg





走行距離:76km

やっぱNinjaはカッコエエですね。
[PR]
by CBX750FE | 2009-08-05 01:06 | run


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧