カテゴリ:buy( 15 )

無題


e0186359_012376.jpg

[PR]
by CBX750FE | 2010-12-28 00:01 | buy

XR-1100

ボーナスでSHOEI(ショウエイ) / XR-1100 SEILON TC-1 を買いました。

いま使用しているZ-6と帽体は同じなのでフィット感は無問題です。

e0186359_11244191.jpg


なんでこのカラーリングなのかと・・・

More
[PR]
by cbx750fe | 2010-12-19 06:35 | buy

快適インナーグローブ

先日の猛暑ツーリングに一番活躍したのがコレです。
e0186359_9422664.jpg
ラフ&ロード クールマックス インナーグローブ RR6449



「このクソ暑いのに、グローブの重ね着なんて出来るかよっ!」


ハイハイ、仰る事は御尤(もっと)もですが

まあ、騙されたと思って980円投資してみてください。

実は自分もZ1000さんに教えてもらって半信半疑でしたが、使ってビックリ!

グローブの中で汗をかくと、どぉーしても

ぬちゃぬちゃ不快!

・・・ですよね、

それがないんです。

グローブの内側に装着するだけで常にサラっとしてて、グローブの脱着もスムーズ

超薄生地なので着けてても圧迫や違和感がありません。




そしてなによりも、グローブを外して掌を嗅いでも

納豆臭くないです!




それから個人差があると思いますが、指先のササクレも防げるんです。



KOMINEさんとか、HYODさんなどでも同様の製品を出してますが

実際に試着してみたところ、自分は外縫いのコレをお奨めします。

ちなみに今週の埼玉ライコには売ってませんでした(売り切れ!?)

足立ナップスには売ってます♪
[PR]
by cbx750fe | 2010-07-25 06:19 | buy

ピンロックシールドシステム


シールドが曇る



しっかり寒くなってまいりましたが、特にこれからの季節はヘルメットシールドが曇ります。

走行していれば曇りはなんとか解消しますが、信号待ちの度にシールドを開けるのは面倒です。

ですから「もうすぐに変わるだろう」予測のときは息を止めて待ちます。

しかし、その「もうすぐ」が思いの他、長いときは窒息しそうになることしばし。。。

以前、曇り止めなるものも試してみましたが、持続性に乏しく、定期的に塗布するのは面倒です。

それに、意外と高価だし。





そこでコレっ!

Pinlock® fog-free sheet
e0186359_951230.jpg


この水分吸着材がコーティングされた厚さ0.8mmのピンロックシートを
e0186359_1042861.jpg
ヘルメットのシールド内側に密着させることにより


シールドとピンロックシートの間に空気による断熱層をつくり
e0186359_1023244.jpg
内外の温度差を平準化させ、防曇効果を発揮するそうです。


ちなみにARAIさんでは、「マックス・ビジョンシールド」と呼んでます。





ホントに効くのぉ~???






ということで、今回は夜走り必携クリアーベースのシルバーミラーシールドと一緒にポッチンしてみました。
e0186359_10103346.jpg




ボクが使用しているSHOEI-Z6は、某社とは違ってシールドの交換が簡単です。
e0186359_1012143.jpg
黄矢印のリリースレバーをスライドさせるだけでOK
コツもチカラも不要でっす♥




右がZ6標準装備のソフトスモーク、左がクリアミラー
e0186359_10183173.jpg
シールドの黒いポッチがピンロックです。





Z6は従来モデルでカバーできなかった視界上部まで幅広くカバーする新型ワイドピンロックシートが装着できます。
e0186359_10215432.jpg






さらにZ6シールド上端には、 ピンロックシートとのフィッティングを考慮したリブがありますので
e0186359_10243179.jpg
窓ゴムとの密着性とシールド開閉時の操作性を高めています。





e0186359_10245436.jpg

カッチョエエじゃん★












で、








効果のほどは?









早速シールド全閉でため息を






はぁ~。。。














・・・・。











一切(たぶん過言ではないと思う)曇りません!




コストパ極高!


コレ使わないと損ですよ、ええ

e0186359_10343032.jpg


寒くなくても雨の日なんかもGOOD!ですよネ★





more


もしも、いまお使いのシールドがピンロック対応ではない場合は


シールドにドリルで穴を開けてピンロックを装着すればよろし>簡単


(ピンロックシートを購入するとピンロックがもれなく付属しまッス!)





一部画像お借りしました。

SHOEIさん

ARAIさん
[PR]
by cbx750fe | 2009-12-05 06:32 | buy

Z-6


男子三日会わざれば刮目して見よ

「日々鍛錬する人が居れば、その人は3日も経つと見違える程成長しているものだ」という意味です。

出典は三国志演義(原文:士別れて三日なれば刮目して相待すべし)



昨日の記事においてARAI 崇拝的なことを申しまして、その舌先も乾かないうちにナンですが・・・

ライコランドに遊びに行ってアレコレ冷やかしながら見ていたら能書きに惹かれました!


e0186359_1358087.jpg
シェルサイズの最適化で
さらなるコンパクトサイズを実現


従来のZ-5ではL、XLの2つのサイズのシェルで全サイズをカバーしていたのに対し、Z-6ではよりコンパクトなMサイズのシェルを新設定しました。この結果、Mサイズ以下の小さいサイズでは見た目にもさらにコンパクトになったのはもちろん、Zシリーズの真骨頂の1つである軽量化=ライトウェイトにも大きく貢献。このクラスとしては極限とも言えるライトウェイトを実現しました。


うむぅ・・・そうだったのかぁ

たしかにARAI製も帽体はMもLも外側の大きさって変わらない気がします。

強度や製造コストを考えると仕方ないのでしょう。




そして



e0186359_144892.jpg
ワイドに広がったアイポートが
走ることの爽快感、快適性を向上


新シールドCW-1を装着するZ-6のアイポートは、従来比(Z-5)で上下10mm・左右幅4mm※と大幅に拡大。アイポートを大きく広げることで、安全面とライディングの爽快感を大きく高めています。また、CW-1はSHOEIが長年にわたって開発し続けてきた、3次元成形ポリカーボネイト製。ゆがみの少ないクリアな視界を確保すると共に、飛び石などに対しても優れた保護性能を発揮します。


これまた嬉しいですねー

特に夜間走行では視野が狭くなりますのでとてもイイと思います。

更に進路変更目視時における回頭角度も緩やかになる訳です。



早速手にとってみました。


軽っ!


ARAIや他のメーカーのものと持ち比べてみても、歴然とした差にベックリです。






そして、かぶってみました


かっ 軽ィィィィっ!!


首の運動よろしく上下左右にかなり振ってみましたが、素晴らしいフィッティングなのです。


視界もかぶり比べるまでもなく


広~い











でで





ででで




すみません




【男子三日会わざれば刮目して見よ】




ではなくて



朝令暮改かっ!?









SHOEI 買っちゃいました ♥


e0186359_13492881.jpg


Z-6


e0186359_14223982.jpg





カラーはキズが付きやすいだろうけれど !?

e0186359_1423339.jpg
マットブラック



SNELL規格 (MFJ公認)こそありませんが、それでもこの定価には、ある意味満足です。

さて肝心な購入価格ですが闇ルートを通じてw・・・




¥26,400税込み
[PR]
by cbx750fe | 2009-11-12 06:38 | buy

行ってきた@NAP’S足立


だんだん寒くなってきました。


e0186359_18424963.jpg


そこで、NAP’S 足立店 でお買い物



明日の金曜日、第三京浜へ遠征するかもしれないので

コレ買いました♪

e0186359_1845533.jpg

防寒パンツ(オーバーパンツともいう)
本当はイエローなんとかとかゴールドなんとかの一流メーカー品のほうが
造りが良くて欲しかったのですが、なんつったってこの安さに負けました






e0186359_18452426.jpg
前側


e0186359_18454070.jpg
後側



普通はジーンズとかの上に穿くようですが、ボクはINタイツで直穿きの予定♪






そういえば昨日の朝、体重計にのったら59.6kgでした。

非力なCBX750Fを、より速く走らせるにはパワーウェイトレシオを云々・・・

ライダー自身のチューンナップは必須要件でありまっす



ただいま 順調ダイエットちぅ ♥



あ、ところでNAP'S さんでは、来る31日(土曜日)限定

全品、値札より更に 10%オフ! だそうです。

要ちぇきら!!
[PR]
by cbx750fe | 2009-10-29 07:40 | buy

門限厳守!


楽しい時間はあっという間

に過ぎてしまいます。

歳のせいでしょうか、最近午前様まで遊ぶと翌日は注意力散漫となってしまいます。

ですから極力PM12時までには家に帰るように心掛けているのですが

秋になって夜は冷え込み、ジャケットやグローブも冬装備になりましたので

走りながら袖をまくって腕時計を確認するのが容易ではありません。

最新型のバイクは時計なんて標準装備なのでしょうが、CBX750Fにはありません。


e0186359_13124218.jpg


って、ことで時計を装着しました。

二輪専用は防水・防振性が備わっているからでしょうね、高いです!

したがいまして、今回は四輪カー用品店 「イエローハットさん」 にて購入@1,180円

バッテリーから常時電源を引くのが面倒なのでLR41ボタン電池2個使用タイプをセレクト

上部中央のボタンを押すとバックライトが点灯するのであります。



午前0時 というとすぐに思い浮かぶのは

シンデレラ♥

さしずめ、CBX750Fはカボチャの馬車でしょうか?

たしかにカボチャ色だし。。。


あ゛っそっか!

ボクは シンデレラ (ry
[PR]
by cbx750fe | 2009-10-19 13:20 | buy

グローブとブーツ


alpinestars SP-X 買いました。

e0186359_145052.jpg



しっかりとした造りで、手に馴染みます。


e0186359_14505321.jpg



定価的には、なかなかのモノです。


e0186359_1452289.jpg



ブーツも買ってカラーコーディネート。


e0186359_14531791.jpg



グローブ&ブーツで¥5,010 (五千と十円)です。

もちろん新品♥

お買い物上手でしょ♪




しかし黄色いCBX750Fには似合いません orz
[PR]
by cbx750fe | 2009-09-14 22:57 | buy

ライコランド


行ってきました RICOLAND


近所にも 2りんかん があるのですが、「品数が違うよ」ということでチョコッと覗いてみました。

e0186359_11541411.jpg
こーゆーお店って、店内撮影禁止のところが多いので、あえて入り口だけ♪


平日の昼間にも関わらずパーキングにはバイクがずら~り!
「みなさんお仕事は?」って、思わず訊いて周りたくなってしまいました。


店内に入ってベックリ!!


豊富すぎっ!


タイヤ、マフラー、ヘルメット、ブーツ、つなぎなどの定番に加え
ガスケットなどの純正部品まで取り揃えてありました。

いったいどのくらいの在庫¥になるのか見当もつきません
たしかにココへ来れば大概のモノは揃いますねー

上野のバイク街が閑散としちゃうワケです、はい。



・・・で



ナニを買ったか



秘密
[PR]
by cbx750fe | 2009-09-12 06:06 | buy

HID装着



念願のHIDをポッチンしました。



ヤフオクでバイク・パーツのジャンルで探していたのですが、バイク用一流メーカー品は1灯式でも値段が高いです。

そんなとき 突然の閃きがっ!

CBX750FのヘッドランプはH4タイプのハロゲン2灯式です、これは四輪車用でも同じなんですね。当然、資本主義社会の原則とでも申しましょうか、品物の流通量が多いほうが安いということに気付き四輪車用を検索してみると、はい!ありました!!


出品者さまの【オークションの評価】を鑑みながら、Lo/Hi切替や完全防水などの仕様を確認。
明るさは巷の純正よりも少し強い青白の35W/6000kを選びました。
(数値が多いほど青色が強くなって、かえって見難くなります)



ポッチンして36時間後には届いてしまうという、なんと便利な世の中になったのでしょう。
e0186359_155362.jpg
しかもお財布に優しい5,900円(税・送料別)

(デジタルバラストが重くて大きいけど、まいっか)


取付開始


シート、サイドカバー、タンク、フロントカウル、バッテリーマイナスターミナルを取り外します。
e0186359_2113130.jpg




e0186359_213479.jpg

ヘッドランプAss'yは6mmボルト1、ナット2で固定されています。
e0186359_2145122.jpg
e0186359_2152246.jpg




裏側の防水ブーツと標準で装着されているH4ハロゲンバルブを取り外します。
e0186359_2161354.jpg





e0186359_217241.jpg

ついでにヘッドライトレンズの内側もティッシュにパーツクリーナーを染み込ませてピンセットで清掃。
e0186359_2184490.jpg





e0186359_2195317.jpg
HIDバーナーを取付けます。




e0186359_2231818.jpg
仮配線にてテスト点灯。





e0186359_2242181.jpg
大成功!





作業自体はとても簡単ですが、いくつかの問題点がありましたので記しておきます。

【良いところ】
1.値段が安い
2.注文してから商品到着まで速い
3.このキットにはリレーも含まれている

【悪いところ】
1.ブラスチックの材質に問題があるようでカプラーの留めが接続しただけで3箇所も割れた
(ビニールテープで対策しました。)
2.四輪車用だからなのか、デジタル・バラストが大きいのでネイキッドには不向きかも
(CBX750Fはフロントカウル内側に超強力両面テープで固定しましたが耐久性に不安アリ)
3.同じく四輪用なのでハーネスが左右長さが異なり、長い方はかなり余る


それにしてもウルトラ明るいです!

落札単価:5,900 円
落札合計(税込)  :6,195 円
送料(税込)    :1,500 円
代引手数料(税込) :600 円
合計金額(税込)  :8,295 円

作業時間:60分


   
[PR]
by CBX750FE | 2009-08-19 01:38 | buy


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧