カテゴリ:buy( 15 )

クラッチ部品入手


HONDAさん 仕事速っ!!

先日、確認したのは全メーカーの部品を扱う一般の部品屋さんで した。
クラッチ部品生産終了!? 在庫がないと回答をもらったので、すぐに次のアクションを起こしました。

HONDAさんの協力店へお願いしてみたのです。
するとオンラインで部品番号を打ち込むと代替や汎用品を含む新しい部品番号に自動的に読み替えてくれました。

(旧)11395-MJ0-000 → (新)11395-MW3-600 @450円×1 クラッチカバーカスケット 
(旧)22201-MB0-003 → (新)22201-MM5-000 @1,280円×6 クラッチフリクションディスク 
(旧)B22321-283-000 → (新)22321-MG8-000 @630円×5 クラッチプレート 




しかも各数量を入力してポッチンしたら翌日が日曜日なのに、HMJ(ホンダ・モーターサイクル・ジャパン)さんから直送で届きました。
e0186359_15205826.jpg




e0186359_15214234.jpg

クラッチカバーガスケット




e0186359_1522182.jpg
クラッチディスク6枚&プレート5枚




HONDAさん偉い!

助かりました、ホント。

オーバーホール作業は8/11の午後に予定してます。
[PR]
by cbx750fe | 2009-08-09 19:25 | buy

GPSセキュリティー取付


盗難防止装置をつけました。


1983年12月13日に発売されたCBX750F、当時の標準現金価格は¥698,000でした。

しかし現在の大型スーパースポーツバイクの価格は壱百万円を軽く超えて弐百万円に達することも珍しくありません。しかもそのようなバイクに後から装着する改造マフラーも弐拾万円超、その他にもウン万円単位のたくさんのパーツetc。


当然、メーカーサイドでも盗難防止にイモビライザーなどのセキュリティーを最初から組み込んで販売してる車種もありますが、このCBX750Fにはハンドルロックしかありません。


先日、ディスクロックなるものを購入したのですが、それだけでは心許無いので、今回GPSセキュリティーを購入してみました。


フロントカウルの左内側に装着。
e0186359_11361388.jpg





取り付けはとても簡単です。
e0186359_11364247.jpg


貼るだけですから。



抑止効果期待!



ちなみに・・・。
部品:300円
工賃:自分で装着したので¥0
取付時間:5秒
[PR]
by cbx750fe | 2009-08-09 06:39 | buy

ディスクロック


とりあえず走るようになったので


記念撮影をしてきました。


その帰り道、二輪用品店に立ち寄りました。

特に欲しいものはなかったのですが、以前Kawasaki 750FXに乗ってて盗難にあったことを思い出し、コレを買いました。
e0186359_13255646.jpg



ディスクホイールに取り付けるロックです。
e0186359_13263028.jpg


e0186359_1326387.jpg



その気になれば、すぐに壊せると思いますが抑止効果を期待してます。

それにポケットに入るサイズというのも気に入りました@¥1,890円
[PR]
by cbx750fe | 2009-07-29 22:00 | buy

丸ごともう一台



WPが¥130,000、HAGONでも¥70,000


しかも2ヶ月という時間も掛かるし・・・。


そんなときに、もう一台のCBX750Fに出会いました。

フロント・リヤホイールもタイヤを選びやすい17インチに換えられて

集合マフラーとオイルクーラ付き

なによりもリヤサスがCBR1000RRのものを加工して取り付けてあったのです。

車検もついてるし、値段もWPとHAGONの中間です。

この際だから一台丸ごと買っちゃいました。





e0186359_12263143.jpg


とりあえず、外装は黄色が好きなので最初に買った1号車と今回の2号車を車体、外装スワップです。

e0186359_12264629.jpg


この頃になると、作業は手馴れてます(笑)



e0186359_12272423.jpg


あっという間にスワップ完了。


これによって、フルノーマル1号車(ブラックオリジナルカラー)と黄色の2号車が完成。


感動です!
これでようやく走り出せます。




(さて、どぉする > 1号車???)
[PR]
by cbx750fe | 2009-07-24 06:08 | buy

ヤフオク落札


ついに落札


e0186359_21515241.gif


e0186359_16122921.jpg


e0186359_1612387.jpg



ここから始まる凹凸日記かっ!?
[PR]
by CBX750FE | 2009-06-28 23:08 | buy


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧