カテゴリ:etc( 15 )

ついにランキングBest10入り☆


常に精進を怠ってはいけない!

e0186359_1317164.jpg




やっぱ、寒い日が続く夜はコレに限りますネ♪
[PR]
by cbx750fe | 2010-02-07 06:15 | etc

Don't miss it.


e0186359_11305370.jpg



Yahoo天気予報によると来週の東京は暖かい♪


エンジンオイルとプラグを交換して準備しときます☆


遅れをとっちゃダメですよ~♪♪♪ (←誰???



追記:
e0186359_753119.jpg

[PR]
by cbx750fe | 2010-01-17 06:27 | etc

予定


明日は仕事がお休みなので



6ヶ月間の封印を解き放ち


Madison Avenueから42番街を



全開&フルバンクで攻めますっ!


もちろんブーツの小指側スリスリです♪



ここのところ記事アップをすっかりサボッてましたが
先週も2回ほど上りました。

やはりこの寒さでタイヤが温まり難いです。
ライン上は走行する車両が少ないので夜露状態とでも申しましょうか
かなり踊らされます。
ホワイトカットの際は充分に気をつけましょう。

[PR]
by cbx750fe | 2009-12-21 18:28 | etc

ケビンさんとヴィトン前で



昨夜はケビンさんと初めてお会いしました。



ケビンさんは昨年秋に ポンッ! とZRX1200Rを新車で オトナ買い♪


そして昨今、盆栽(走ることよりも手を加えて眺めることを善しとする御仁) の多い中、日々ZRX1200RでK県からT都まで通勤快速していらっしゃいます。


ケビンさんのブログは奢りや誇張のない、そして偏りのない記事ばかりです。


通勤に加え休日にはライディングスクールや奥多摩などで習練を重ね、オリジナルを損なわすことなく玄人好みの改良を実践されてます。



さらにバイク関連以外の記事も素晴らしく、グルメ本に掲載されている有名処で食し、「美味しい~」とか「やわらか~い」系のブログが多い中、ケビンさんはとてもシビアに立ち食い蕎麦を食べまわっております。



「お茶しましょう」ということで11年ぶりのイルミネーション復活で賑わう表参道渋滞をケビンさんに日頃から培ってる通勤術でスイスイ先導していただいて閑静なところへ
e0186359_1432013.jpg


Doggy's Diner


e0186359_149196.jpg


「日本一のホットドッグ店を目指してます!」
と気合充分のオーナーも大のバイク好きCBX1000乗りで、大歓迎してくださいました。



ホットドック@290円をオーダー





すると





e0186359_14203128.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

表面カリカリ、中しっとりバゲットに


肉汁がたっぷり閉じ込められた自家製ソーセージ


これまた酸味ほど良い自家製ザワークラウト


さらにシャキシャキ歯ざわり最高のオニオン&


自家製ピクルスのスクランブルchop


しっかりアートです★

e0186359_14243350.jpg




ケビンさん、ナイスなお店に連れてってくださってありがっちょ~♪♪♪


2階の窓際の席からZRX1200RとCBX750Fを眺めながら


教育、介護、福祉、環境、世界平和に宇宙開発などいろいろお話しました。


そしてなによりも驚いたのが


昨秋新車で購入したZRX1200Rのオドメーターが


2万6千キロ超!!







お店を後にして、それぞれの帰路につく僅かな間に見た


ケビンさんの走りは、とてもスムーズでクレバーな印象を受けました。


「上手」って、速いだけぢゃなく、それ以上に安全に乗るってことを再認識いたしました。




お家で美しい奥様が晩御飯を作って待ってらっしゃるのに、ボクとホットドッグを付き合ってくださったケビンさんは、とっても心優しく穏やかな、そして少しだけお茶目なナイスミドルでした。


ありがとうございました。

またきっと、必ず遊びましょう!!
[PR]
by cbx750fe | 2009-12-09 06:43 | etc

昨日のお出掛け


しょーもないタイトルで引っ張ってる


とりあえず、ミスコースではないと信じて未舗装の道を進みます。



北風強いです。



円錐状吹流しが真横を向いてます。


e0186359_10514138.jpg



おろっ!?



前方に見えるアレは!



近付いてみる







e0186359_1128266.jpg


無粋な立て札が行く手を阻んでましたが



さらに近付くと (良い子はマネをしてはいけません)




e0186359_10533994.jpg

ダイワハウちゅ♪




ぉおー!




こんなところに寝泊りしていたとは




係留車とでも呼ぶのでしょうか




専用に改造された大型トラックが




北風に負けないようにアウトリガーいっぱいで踏ん張ってました。







しかし




本日の目的はコイツではありません。




さらに進むと









再び立て札

e0186359_1128316.jpg





クッククク・・・




今日のボクは 関係者 ♥




ジャジャ~ン♪


e0186359_1129059.jpg
Doctor Heli



「この国には、もっと救える命がある。」
このフレーズをキャッチコピーに、昨年の秋、毎週木曜PM10時からフジTVで放映されていた
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(最高視聴率21.2%)で使われていた実物でありまっす。

山Pやガッキー、戸田恵梨香、そしてギバちゃんなどが出演していたフジTV18番【救命救急シリーズ】です。
大好きなドラマで毎回欠かさず見てました。(2ndシリーズが2010年1月よりスタート☆)









だからなに?




ですよね・・・








つづく

 ↑ まだ引っ張るのか < をぃ!



察しの良い御仁はお察しのとおり~♪
[PR]
by cbx750fe | 2009-11-19 06:44 | etc

本日のお出掛け


毎週水曜日がお休みのボクです。


今日はある目的のため、少しだけ早起きしてお出掛けです。



初めて行く場所


たしか地図では、ココを曲がる・・・って大丈夫か??

e0186359_20454461.jpg





うっへぇー


なんなのー@@!

e0186359_20464313.jpg






本当にこの道でいいのか・・・(語尾下がる)

e0186359_20475178.jpg







とりあえず目的地に着いて


帰りにお土産いただいちゃったもんだから


もう、今夜は寝ます。





つづく
[PR]
by cbx750fe | 2009-11-18 20:49 | etc

闇・・・茶


昨晩に引き続き出動しました。

今夜はCBX750繋がりの bol2047 さん と初オフです。

bolさんは新車で購入してから、今日に至ってるCBX750F2Fの超ベテランです。
愛機をとても大切にされていて、ブログを拝見していてお手入れの素晴らしさに
ぜひお会いしたいと思ってました。




お互いに比較的近所!?なので20分ぐらい走ったところにある高級レストランで待ち合わせ。

仕事を終えてサクサク仕度

道中渋滞も無くINタイム到着

bolさんがリザーブしていてくださったおかげで、海の見える窓辺のVIP席にスマートに案内されてました。
(一部妄想を含みます ↑ )

e0186359_11101874.jpg


ボクのはハーフカウルのCBX750FE、そしてbolさんはフルカウル CBX750F2F BOLD'OR
(画像はクリックしると大きくなります。)


四半世紀前のバイクを 意地 維持する共通の苦しみを語り合い、勇気壱万倍!!

CBX新参者のボクにはいろいろな経験談など貴重なお話を拝聴させていただき、とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。




そして、お土産!?までいただきました

e0186359_11174356.jpg
(注 : 決して【家族計画】ではありません!)



新品エキゾーストマフラーフランジキャップナット(6mm)です。

なんと大盤振る舞いの一台分8個!タダでいただいちゃいました 感謝 ♥

ボクはタダという言葉が大好きです、したがいまして自動的にbolさんを大好きになりました。

「次は、美味しいもの食べるのんびりツーリングしましょう!」と約束して、それぞれの家路につきました。


bolさん、本当にありがとうございました。



本日の走行距離:41km
[PR]
by cbx750fe | 2009-11-01 06:45 | etc

今日も雨


二年前の今日も雨でした。

e0186359_2025338.jpg


これからも一番大好きなライダー



ロッシが自ら握手を求めたのは後にも先にも・・・正道院弐輪英雄典久大居士
[PR]
by cbx750fe | 2009-10-07 20:32 | etc

ETC取付


CBX750FにETC

を取り付けてみました。



まずはテスターで12V電源を探します。
電源は四輪車だとACCから取りますが、バイクだからIGから。

e0186359_1724832.jpg




IG電源の中のメーター回路から取るのは、回路が遮断された場合、電圧計と燃料系が動かなくなるので走行中でも確認が出来るからです。

e0186359_17144218.jpg




センサーはフロントカウル・スクリーン下部に両面テープでしっかり取り付け。

e0186359_17172029.jpg




シート、タンクなどを外してメインフレームに沿って電源ハーネスにテーピングで留めます。

e0186359_17191122.jpg




ETC本体はテールカウルの小物入れ内へ。

e0186359_17212770.jpg





取り付け完了。

キーを捻ってメインスィッチを入れると

「プップップップッ セットアップされてません♪」

配線OK!

ここまでの作業は完璧です。



次に、本体のカードセットアップです。

オンラインでORSEにつないで、車検証の情報を入力。

車体の形状入力は「オートバイ」

・・・と、ここでerror!

なんと、申し込み番号がオートバイ用ではないとのこと。



WEB用ETCセットアップ用紙には、申し込み番号が一枚ごとに振られてます。

その用紙を見ると、たしかに軽自動車、普通車、大型車用と書いてありますが、オートバイの文字は見当たりません。

早速、オートバイ専用の申し込み用紙を入手。

セットアップは1台だけなのに、その用紙は一冊100枚綴りって・・・どぉする残りの99枚!?



さて、申し込み番号を入手したので、WEBセットアップ再トライ。

今度はバイクセットアップ申込番号を入力したとたんにに error!

「二輪車オンラインセットアップ店として登録されてません」って言われました。

ORSEに問い合わせしました。

簡単にオートバイも追加登録が出来ると思ったら、登録店として全て最初から申請しないとダメらしいです。



うむむぅ

セットアップを自力で行うことは不可能となってしまいました。



そこで、オンラインセットアップ店であるバイク屋さんにお願いすることにしました。




続く
[PR]
by CBX750FE | 2009-08-05 23:43 | etc

経緯


バイクが好きです。


いままで何台も乗り継いで来ましたが、その話は別の機会に。



数年前に

e0186359_21594586.jpg

GPZ750Rトップガン色を売ってからは


e0186359_2202173.jpg

SR400と


e0186359_2205354.jpg

アドレスV100に乗ってます。



しかし


SRのキック始動に気合と根性がついて行かず

常時全開スロットルのV100に、なにか足りないものを感じ始めて・・・。




とりあえず ¥安いナナハン以上¥ ということで

三ヶ月ほど前からバイク雑誌や、ヤフオクと睨めっこ

そしてついにポッチンしたのです。
[PR]
by CBX750FE | 2009-07-03 21:45 | etc


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧