走りながら考えた事


いつものメンバーで走ったある日の夜


e0186359_1581575.jpg



ふと、考えました。



つづく・・・。
[PR]
# by cbx750fe | 2010-06-04 06:06 | run

風にも負け・・・


e0186359_1722010.jpg


昨晩は工事多過ぎ o(`ω´*)o

なんと芝浦まで閉鎖されてて箱崎に集合

R1からいつもと逆周りで辰巳へ


それにしてもレインボーの風速計ってば

14 m/s

しんどかったです^^;



往復大橋ジャンクション経由

C2トンネルって快適~♪


本日の走行距離:158km
[PR]
# by CBX750FE | 2010-05-19 17:09 | run

ふむぅ。。。


e0186359_1717915.jpg


これヨサゲな予感

DUNLOP

C.T.T.(キャンバーストラスト・チューニング・テクノロジー)とハイドロシミュレーションを駆使してパターン剛性をチューニングするとともに、ランド比率分布も最適化。

ちんぷんかんなところが、またイイw
[PR]
# by CBX750FE | 2010-05-16 19:16 | maintenance

朝練@TB山


e0186359_16584339.jpg


真ん中のR6が速いっ!

ブレーキ、パワー、車重、タイヤ・・・そして

どれも自分には不足ちぅ^^;
[PR]
# by CBX750FE | 2010-05-12 06:57 | run

啓蟄(keichitsu)


大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。


昨日はまさにそのとおり、とても暖かかったです。


冬の寒さに慄いて、すっかりご無沙汰してましたが昨夜上がりました。


前後日ともに、お天気が悪いこともあって、みなさん考える事は同じなんですね


いつもの芝浦PAはPM9時を過ぎた時点で、ほぼ満車


たとえ金曜の夜といえど、これほどの台数を数えたことはありません。


恐らくバイクだけでも、ゆうに40台は越えていました。

e0186359_14433120.jpg





昨夜ご参集いただきましたメンバーは


12R、CBR1000RR-Repsol、Ninja、Ninja1100改、ZZ-R1100、CB1300SF、TZR

e0186359_14435421.jpg




お隣のグループはZⅡ軍団、そして他にもトライアンフやアプリリア、ドカなどなど。


やっぱりみなさん、バイク虫なんですねー^^。





本日の走行距離:91km
[PR]
# by cbx750fe | 2010-03-06 06:12 | run

ついにランキングBest10入り☆


常に精進を怠ってはいけない!

e0186359_1317164.jpg




やっぱ、寒い日が続く夜はコレに限りますネ♪
[PR]
# by cbx750fe | 2010-02-07 06:15 | etc

チェーン交換


最近チェーンの伸びが異常に早いので


点検してみたらローラーは程々なのですが


カシメをバラしてみたら内部のピンが磨耗してました。
e0186359_1331725.jpg
(奥側が新品)




考えられる原因は

1.経時劣化による金属疲労

2.Oリングのゴム質劣化による潤滑不足

3.繰り返し掛かる大きなトルク負担

4.古いバイクだからw




とりあえず交換することにしました。


チェーン選定に際しまして、D.I.Dとか、EKとか、RKなどを検討しました。

このような世界に通用する一流品を国内で簡単に入手できる環境って嬉しいですよネ♪



さっそくポッチン♥




翌々日には手元に届きました。
e0186359_11463954.jpg





で、ボクが選んだのは






e0186359_11473122.jpg

KMC







made in Taiwan ですが、なにか^^?









e0186359_11495285.jpg
見た目ではプレート強そう+カシメもしっかりしています。
e0186359_11504376.jpg




近年、アジア諸国工業製品の精度向上という事実に目を背けてはいけません。

ですから、あえてボク自身が【安かろう○○かろう】に挑戦してみまっス!

近いうちに上がってみてレポートしますネ


e0186359_1341954.jpg



あ、ちなみにサイズ530/120LのOリングで

チェーン:5,041円
送料:840円
代引き手数料:315円

合計:6,196円 でした。
[PR]
# by cbx750fe | 2010-01-30 06:31 | maintenance

大寒


昨日は一年で一番寒い日


・・・のはずが、とっても暖かかったです。


こんな日を逃してはと、いつものところに集合しました。



e0186359_11273867.jpg
(コンデジISO1600なので画像が粗いです^^;)


コータロー君、coshiさん、K5さん、そして九十九里方面からNinjaさん、CBさんも駆け付けて来ました。



お互いのバイクを乗り換えたりして、法令遵守+安全運転で4周。



とても楽しかったです。




本日の走行距離:145km





追記:
プロ並みの腕前coshiさんがとてもカコヨク撮ってくださったのでお借りしてきました。


e0186359_17301221.jpg
【GSX-R 1000(K5) with me Photo by coshi-exblog

[PR]
# by cbx750fe | 2010-01-21 06:25 | run

ウルトラ爺さん


今日はまるで春先のような暖かさで


絶好のオイル&プラグ交換日和です。


今まではMOTULを使用していましたが


今回は最も自分に合ってるOILチョイス。


e0186359_1247980.jpg

爺さん オイルです。


G4という高性能オイルもありますが、CBX750FはSSぢゃないし、まぁ身分相応かな・・・みたいな。




まずプラグ(純正指定のNGK:DP8EA-9)交換から




最初にプラグを取外した際にシリンダー内へゴミが落ちないようにエアーで清掃。
e0186359_13174416.jpg






CBX750Fはカウルやタンクそのままでも純正レンチで横からプラグ交換が出来ます。
e0186359_1319314.jpg






が、やっぱり少し手間が架かってもタンクを外して真上から
e0186359_13192470.jpg






ん゛っ!!!





プラグコードを点検すると3番コードが切れかかっていました。
e0186359_1322338.jpg

ま、あまり深刻に考えずシリコン部を少し削って差し込んでテープをグルグル♪





そして気休めリーク防止にシリコングリス登場(鉱物性はダメですよん)
e0186359_13244430.jpg






軽く塗布して
e0186359_1326284.jpg






余分なグリスをエアーで掃除。
e0186359_13264583.jpg







セル一発始動、暖機運転してから






エンジンオイル交換です。
e0186359_13272436.jpg




もちろん IXL も100cc注入☆



これでラッシュアジャスターの機嫌がなおるといいのですが (願!
[PR]
# by cbx750fe | 2010-01-20 13:30 | maintenance

Don't miss it.


e0186359_11305370.jpg



Yahoo天気予報によると来週の東京は暖かい♪


エンジンオイルとプラグを交換して準備しときます☆


遅れをとっちゃダメですよ~♪♪♪ (←誰???



追記:
e0186359_753119.jpg

[PR]
# by cbx750fe | 2010-01-17 06:27 | etc


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧