今日も雨


二年前の今日も雨でした。

e0186359_2025338.jpg


これからも一番大好きなライダー



ロッシが自ら握手を求めたのは後にも先にも・・・正道院弐輪英雄典久大居士
[PR]
# by cbx750fe | 2009-10-07 20:32 | etc

たまには早起き


朝練というわけ じゃないのですが

今日の好天を信じ、昨晩は早寝

AM5時起床

外環に乗ると早起き集団がアチラコチラにいっぱい

テケトーにグルグル流していると、ふわわっぽい集団に遭遇

わわわわぁぁぁん♥ って尻尾を振りながら喜んでついて行った訳ではありませんが
WAKOコーナーで絡んでたら、なんとなぁ~く関越自動車道に乗ってしまいました。


このまま進みてぇぇぇぇ!


という欲望を理性・・・というより生活感丸出しの現実で抑え込みひとり離脱・・・三芳SAお茶タイム。


e0186359_20412559.jpg



だってボク、今日お仕事の日なんだもの

ここから川越ICでUターンしてトボトボ会社に向かいました。



ところで、ヘルメットを脱いだとき髪型がカコ悪いからと、かぶっていたお気に入りの黄色いCAP

・・・いつもジャケットのベルトクランプに付けていたのですが、今日走行中どこかへ飛んでいってしまいました。


(悲


本日の走行距離:105km
[PR]
# by cbx750fe | 2009-10-04 20:59 | run

東京タワー


今夜だけピンク色

年に一度のピンクタワー!
10月1日(木)18:00~22:00 東京タワーがピンク色にライトアップ

これは毎年恒例となった「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環として世界の有名な建築物を、ほぼ同日にピンク色にライトアップし、全世界の女性たちに「乳ガンへの正しい知識を持ち、早期発見の大切さ」をアピールしようという企画です。

年に1回しか見る事ができない「ピンク色の東京タワー」


機動力=CBX750Fということで行って来ました。



e0186359_22512899.jpg
各撮影ポイントです。





e0186359_22521810.jpg
A 大門から





e0186359_22534130.jpg
 熊野神社前





e0186359_22542752.jpg
 赤羽橋より





e0186359_2256437.jpg
 タワーパーキング側から





e0186359_22581417.jpg
 タワー正面
e0186359_2259364.jpg
e0186359_22592546.jpg
e0186359_22595598.jpg






e0186359_2303461.jpg
 六本木交差点より



本日の走行距離:66km (全部一般道を使用)

カメラ:LUMIX DMC-FX500 (手持ち撮影につき水平バラバラご容赦^^;)




ところで!


e0186359_2345830.jpg

六本木交差点のアマンドが消えてました!


なんだかちょっと寂しい気持ちになってしまいました。。。



本日の走行距離:62km
[PR]
# by cbx750fe | 2009-10-01 23:06 | run

空いていた月曜日


更新をしていないけど

決して練習を怠っていた訳ではありま・・・。

今週はお天気がイマイチなので月曜日に上がりました。

少し蒸し暑く、メッシュジャケットでも良かったかな~♪という陽気でした。


いつものように 箱崎PA を確認しつつ 芝浦PA
e0186359_12112247.jpg


思った以上にC1外が空いてて走りやすかったです。



芝浦PAでお一人様お茶してたのですが。

e0186359_12143455.jpg

誰もいませんでした。 (寂



おかげさまで無事に納税旬間を越せそうです。


本日の走行距離:92km
[PR]
# by cbx750fe | 2009-09-30 06:16 | run

節税対策


ただいま納税週間中・・・週間というか正しくは旬間でしょうか。


本日昼間CBX750Fで走る用事がありました。

主要幹線道路には白騎士さまをはじめ、たくさんの制服マニアさまがおられます。

無用に納税するのもいかがなものかと思い、サイレンサーを入れ替えました。



e0186359_17475875.jpg

作業はボルト一本で簡単に交換出来ます。
この集合管の一番の優れどころでもあります。




e0186359_1748119.jpg

とりあえずサイレンサーは L・M・S と持ってます。




e0186359_175175.jpg

L は40mm、M は23mm、S は15mmの排気口になってまして、小さいほどに排気音も小さくなります。
もともと L はサーキット用でして普段は M を使用してます。


ちなみに希望推定軸馬力は各装着時において現在のキャブセッティング状態ですと

L=115PS、M=96PS、S=67PSというところでしょうか

この数値は、あくまでも希望♥ですから~♪



e0186359_1751311.jpg

今回は世間の状況を鑑み、S を挿入します。
が、しかしパワー・トルク共に激減してしまうのが苦しい胸の内でもあります。



e0186359_1805711.jpg

グッドライダーであるボクは、きちんとサウンドレベルメーターで計測します。



e0186359_182952.jpg

このような位置で計測します。
詳しく書くと面倒なので、測定回数やA周波とかC周波や近接騒音どぉーのこーの説明は省略いたします。
なんせ、CBX750Fは昭和生まれなもんで^^;



e0186359_184242.jpg

S の効果はこのとーり!
二輪車ですので最大出力の50%の回転数をキープ
90dBレンジにおいて89.5dBくらいでしょうか


★グッドライダーは法令遵守いたしまっす★
[PR]
# by cbx750fe | 2009-09-25 21:08 | maintenance

秋の全国交通安全運動中


SWが終わりました。

SW中に一度上がってみたのですが、流れがとても不規則で怖かったです。
また、俗に言うところの4輪制服マニアさんや白騎士さんも多くて怖かったです。


9月21日(月)~30日(水)は恒例の 納税週間

e0186359_712911.gif



重点運動のひとつに

二輪車の交通事故防止
カーブの手前では十分に減速し、安全な速度で進行しましょう。交差点では右折する車両に注意しましょう。 また、ヘルメットのあごひもはしっかりと締め、プロテクターを着用しましょう。


e0186359_745034.gif

右側通行・割り込み・すり抜け運転はやめましょう。




運動初日の21日、奥多摩周遊道路で19歳女性の事故が起きてしまいました。
【YOMIURI ONLINE】
とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

[PR]
# by cbx750fe | 2009-09-24 07:18 | know

C1


「C1」をググると・・・

航空自衛隊の中型戦術輸送機
US-NAVYの艦上輸送機C-1 トレーダー
1920年代のアメリカの輸送機ダグラス C-1


これらはCargo(荷物)の頭文字からでしょうか



その他にも

シトロエン・C1
初代シボレー・コルベット
BMW・C1

炭素数が1の化合物(メタンなど)

国鉄3900形蒸気機関車の鉄道作業局時代の形式
東武鉄道の蒸気機関車の形式。

環椎 - 第一頸椎

ベーシックチャレンジプログラム - スクエアダンスのプログラム

開催されるコント日本一決定戦。

視聴率用語で、4歳~12歳の男女。


などなど、それぞれになんらかの略号になってます。



そして普段お世話になってる
首都高速都心環状線も「C1」であります。


さて、こちらの「C1」はなんの略なのかなぁ~?って
・・・「中央」とか「輪」とか???


と、思ってたら

先日、何気なく見上げたところに答えがありました。
e0186359_813174.jpg


e0186359_8133925.jpg



お利巧さんになりました♪



ってか、知らなかったのボクだけでしょか^^;


今宵もお世話になる予定ッス
[PR]
# by cbx750fe | 2009-09-19 08:15 | know

偶然の再会?それとも運命!


火曜日の降水確率が


なんとなくヤヴァそうだったので、毎度のGSX-R1000(K7)コータロー君と月曜日に上がりました@首都高速


今夜は「涼しい」を超え「寒い」くらい・・・て二人ともファッションは秋冬モデルです。


いつものように6号向島線から箱崎PAチェックの後、辰巳JCT経由芝浦PAへ。


PAのコンビニで【肉ぅ】まんとピザまんとチーズまんを頬張りつつ今宵の研修計画を練っていたら



ドッドッド♪



なんと先日お会いしたZ1000のCoshiさんと、そのお友達のGSX-R1000(K5)さんがやって来ました。

e0186359_1793936.jpg
e0186359_1795068.jpg



今日はなんでもないノーマル月曜日、普通はブルーマンデーで仕事に疲れて早く家に帰る・・・みたいな日


ボクもCoshiさんも


決して毎夜上がっているわけではありません!


なんという偶然なのでしょう。


再会に驚き嬉しいみたいなw


とりあえず ビール 缶コーシーで乾杯してから


Coshiさんの 「軽ぅ~く走りましょぅ♥」 という甘い誘いで出発の4台


C1銀座-6号向島線-堀切JCT-C2中環状-葛西JCT-湾岸-芝浦PAと一周約37キロのツーリング
e0186359_17422432.jpg


C2中環状葛飾ループ橋を超えたあたりから


最新型の3台はメチャ速です!


ボクはあっという間に「点」にされちゃいました(悔


芝浦PAに戻って、再びお茶タイムをしてたら


ドぅドぅド♪


なんと、これまた以前お会いしたVTR1000君がやってきました。

e0186359_17235133.jpg

うっひゃー!
こんな偶然が続くことってあるんですねー@@!


合計5台で一緒に走った・・・ん!?

なぜか自分を入れると6台になっているという都会のミステリーに遭遇


もう一台って誰っ!?



本日の走行距離:115km
[PR]
# by cbx750fe | 2009-09-15 20:27 | run

グローブとブーツ


alpinestars SP-X 買いました。

e0186359_145052.jpg



しっかりとした造りで、手に馴染みます。


e0186359_14505321.jpg



定価的には、なかなかのモノです。


e0186359_1452289.jpg



ブーツも買ってカラーコーディネート。


e0186359_14531791.jpg



グローブ&ブーツで¥5,010 (五千と十円)です。

もちろん新品♥

お買い物上手でしょ♪




しかし黄色いCBX750Fには似合いません orz
[PR]
# by cbx750fe | 2009-09-14 22:57 | buy

ライコランド


行ってきました RICOLAND


近所にも 2りんかん があるのですが、「品数が違うよ」ということでチョコッと覗いてみました。

e0186359_11541411.jpg
こーゆーお店って、店内撮影禁止のところが多いので、あえて入り口だけ♪


平日の昼間にも関わらずパーキングにはバイクがずら~り!
「みなさんお仕事は?」って、思わず訊いて周りたくなってしまいました。


店内に入ってベックリ!!


豊富すぎっ!


タイヤ、マフラー、ヘルメット、ブーツ、つなぎなどの定番に加え
ガスケットなどの純正部品まで取り揃えてありました。

いったいどのくらいの在庫¥になるのか見当もつきません
たしかにココへ来れば大概のモノは揃いますねー

上野のバイク街が閑散としちゃうワケです、はい。



・・・で



ナニを買ったか



秘密
[PR]
# by cbx750fe | 2009-09-12 06:06 | buy


闇練中


by CBX750FE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他のジャンル

ブログパーツ

ライブチャットのジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧